瀬喜田小学校

あす3日には沖縄地方に台風18号接近のおそれ台風接近時の対応について

      2016/10/02

保護者の皆様、台風接近時の子どもたちの安全確保および学習、給食等について、ご理解とご協力をお願いします。

1.暴風警報発令への対応について
(1)暴風警報発令中は臨時休園・休校となります。
(2)学校にいる間に暴風警報が発令された場合は、臨時休校となります。
保護者のお迎えをお願いします。

2.暴風警報解除への対応について
(1)午前7時までに暴風警報が解除となった場合、登校する。
(給食あり 午後も授業)
(2)午前7時~ 10時の間に暴風警報が解除となった場合,登校する。
(給食無し 午前中の授業)
(3)午前10時~正午までに暴風警報が解除となった場合、午後1時に登校する。
(家で昼食をとる、午後は授業)
(4)正午以降に、暴風警報が解除となった場合、臨時休校とする。
1.テレビやラジオ等で、台風の動き、警報等の情報を得る。
2.川や海など、水の流れや溜りのある所には、絶対近寄らない。
3.台風のとき、絶対に友達の家へ出かけるなど外に出ないようにする。
4.登下校の際には、安全確保のため保護者の送迎をお願いします。

 - 令和4年度

  関連記事

令和4年度「運動会」のご案内 及び 「PTA環境整備作業」のお知らせ

秋晴れの陽気が心地よい頃となりました。 さて,令和4年度「瀬喜田小学校・幼稚園 …

校舎解体作業

 校舎の解体作業が進んでいます。 職員室には、三台の重機と壊れていく 校舎の音が …

児童の育てたコチョウランが熱帯ドリームセンターへ

1月19日 各教室で児童が育てたコチョウランの花が 1月にはいり咲いてきました。 …

H29・12月のセンダン

  師走のせんだんです。若葉が彩りを・・・。  

校舎お別れ式

学習発表会に引き続き 「校舎お別れ式」を行いました。 児童、保護者、地域の皆さん …

旧校舎の風景②

校舎の前で最後の記念撮影をしました。

台風接近時の対応について

 1.暴風警報発令への対応について (1)暴風警報発令中は臨時休園・休校となりま …

学習発表会

12月4日(金)午後2時スタートで 平成27年度の学習発表会が開催されました。 …

学校ホームページリニューアル

瀬喜田小学校ホームページをリニューアルしました。

暴風警報・特別警報・土砂災害警戒情報の発令・発表時の対応について

台風の多くなる季節です。 暴風警報や大雨警報発表時に登校の際は,もう一度下記のお …