瀬喜田小学校

親子海浜清掃

   

32
11月12日(日)午前9時から親子海浜清掃がありました。「①親子で参加する活動を通して、親子のふれあい、会員相互の連携をはかる。」「②海浜清掃の活動を通して、子供達にボランティア活動の意義を理解させ、さらに地域の自然を守り大切にしようとする態度を育てる。」を活動のねらいとし、許田・幸喜・喜瀬の三区に分かれ、それぞれの担当場所の海浜清掃を行いました。今年度は、台風の影響で2回延期となりましたが多くのみなさんが参加してくださいました。お世話くださったPTA環境整備部のみなさんお疲れさまでした。

 - 令和4年度

  関連記事

企業人講話(6月21日)

6年生のキャリア教育として企業人講話があります。働く人をお招きして、お仕事の内容 …

旧校舎の風景②

校舎の前で最後の記念撮影をしました。

コンテンポラリーダンス

コンテンポラリーダンス 2月27日・28日・3月1日の3日間、一日2時間の表現遊 …

新校舎落成記念下敷き

新校舎落成記念 PTAから新校舎落成記念下敷きと紅白饅頭のプレゼントが3月9日( …

3学期始業日から新校舎で

明るく広い教室、大きなロッカー、全教室に空調も完備され快適に伸び伸びと過ごせる素 …

短歌学習会

しきなみの会、宮城厚美さんはじめ5名のメンバーのみんさんに8月30日(火)の5・ …

感染拡大を抑制する取組について

沖縄県教育委員会よりお知らせが届いています。

学校ホームページリニューアル

瀬喜田小学校ホームページをリニューアルしました。

あす3日に沖縄地方に台風18号接近の予報(台風接近時の対応について)

あす3日(月)に台風18号接近の予報。 この台風は3日9時に那覇市の南南東約24 …

屋部土建のみなさんによるボランティア活動

1月9日(土) 具志堅興也さんをはじめ、総勢11名の屋部土建のみなさんが 現場の …