屋部中学校

*


交通安全指導

   

4月21日(金)に名護警察署交通課職員と屋部駐在所長のお二人をお招きしての「交通安全指導」を実施しました。交通規則やマナーを守り安全な登下校ができるための知識や態度を身に付けさせることと、本校は自転車通学の生徒が多く、自転車の安全な利用、点検や整備の仕方についても理解し正しい自転車の乗り方を身に付け実践できるようにすることをねらいに実施しました。県警の交通安全に関する資料も紹介しながら、県内の交通事故の状況、特に自転車が関係する事故について、また、ヘルメット着用時と着用しない場合の被害状況の違い等、詳細にかみ砕いてお話してくださいました。今回の交通安全指導で学んだことをしっかりと実生活に活かし安全安心な日々を過ごせるようにしていきましょう!

DSC_4619

 

DSC_4625

DSC_4629

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

1年生総合的な学習の時間(食育)

27日 1年生の総合学習の時間に「地域を見つめよう」をテーマに 「食育講演会」が …

青少年健全育成共同アピール2022

沖縄県社会教育関係団体等連絡会より、夏休みの青少年の健全育成及び非行防止を目的に …

運動会までもう少し

運動会まであと4日てい程度になりました。いろいろ準備が進んでいます。 リレーの走 …

夏季総体の日程と会場

新型コロナウイルスで延期されていた夏季総体の日程と会場が、 発表されました。 3 …

優良PTA文部科学大臣表彰を受賞!

11月27日、東京霞が関にある灘尾ホールにて、 日本PTA年次表彰式がありました …

指定制服 冬服の採寸・販売について(お知らせ)

1学年保護者の皆様へ 本日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認 …

夏季総体開幕直前!

夏季総体に向けて監督会が行われ、すべての部の初戦の相手が決まりました。 新型コロ …

自転車通学説明会

4月11日(火)に自転車通学の希望者を対象に自転車通学説明会を実施しました。約1 …

屋部の浦食堂オープン!

生徒のみなさんが、期待している屋部の浦食堂が6月9日(火)から オープンします。 …

分散登校のグループ編成

短い時間でしたが、2学期始業式で学校に生徒が来ました。明るい声があちらこちらで聞 …