屋部中学校

*


頑張った地区中文祭&地区音楽発表会

   

<頑張った地区中文祭>

11月19日(日)に第29回国頭地区中学校総合文化祭が名護市民会館大ホールを中心に行われました。舞台の部には、本校からも生徒たちが出場しました。特に名護中央公民館で行われたS-1グランプリでは、3年生3名が予選を3位で通過し、決勝では見事1位に輝き、昨年の先輩たちに続き優勝を果たしました。また、幕開けの三線(4人)や琉舞(2人)、「眉屋私記」の群読(7名)、チアダンス(1人)等とてもすばらしかったと高い評価を受けました。出場した生徒の皆さん、本当によく頑張りました。あっぱれでした。

S1

S1グランプリ

<地区音楽発表会>

11月19日(日)の午後からは第55回国頭地区音楽発表会が同じく名護市民会館大ホールで行われ、本校からは、検内合唱コンクールで見事グランプリに輝いた3年C組と準グランプリの1年A組が出場しました。多くの観衆が見守る中、おそらくだいぶ緊張もしたと思いますが、3C、1Aとも堂々と合唱していました。残念ながら地区代表には選ばれませんでしたが、クラス全員が心を一つにし堂々と歌っていました。よく頑張っていたと思います。あっぱれでした。

3A

3A1

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

入試日程変更に伴う卒業式の日程変更

新型コロナウイルスの影響受け、令和4年度沖縄県立入学者選抜 (高校入試)の日程変 …

期末テスト開始!!!

本日より3日間、期末テストが行われています。 2学期最後のテストという事もあり、 …

地区駅伝大会激励会

明日地区駅伝大会が今帰仁村でおこなわれます。今年はコロナの影響で久志駅伝の延期 …

部活動!活発に青春中!

屋部中のすべての部活動が、活発に活動しています。 梅雨もあけて暑い中ですが、汗は …

PTAあいさつ運動実施中

10月24日(月)から11月11日(金)までの間、3週間にわたってPTAによる「 …

躍動!地区陸上

9月24日(土)に国頭村営陸上競技場において、第49回国頭地区中学校陸上競技大会 …

屋部中学校の様子・1学年出校日

臨時休校が再延長になり、学校に活気がない日が続いています。 先生方も「コロナウイ …

英検の連絡とメーリングサービス

第2回英語検定が10月に行われます。現在検定を受験する生徒を募集しています。 ぜ …

9月27日~10月1日の時間割

9月27日からの時間割を掲載します。 9月27日~10月1日の時間割 3年生は9 …

2学年美化作業について

2学年保護者の皆様へ 3月1日(金)に予定している2学年美化作業のお知らせ公文で …