羽地小学校

体力アップの取り組みについて

   

 現在、子ども達は12月10日に開催する校内持久走大会に向けて、体力アップの取り組みとして、朝の自主マラソンを行っています。ご家庭では規則正しい生活によって体調を整え、お子さんの健康状態を把握され、朝の自主マラソンへの積極的な参加ができますよう、ご協力をお願いします。
IMG_3133
IMG_31341年生の体育の様子です。 体力アップ取組←ここをクリック

 - 平成29年度

  関連記事

生活朝会「はきものをそろえる」

先日、生活朝会を行いました。生活委員会の活動内容の紹介後、現在、学校生活で気にな …

第2学期始業式

2学期がスタートしました。夏休みにたくさんの楽しい思い出を作って登校してきた子ど …

名護市学力向上推進学校支援訪問(小学校編)

6日(火)の市学力向上推進学校支援訪問において小学校は、2年1組道徳、3年2組理 …

新年あけましておめでとうございます

平成30年を迎えました。保護者の皆様、地域の皆様、このホームページをご覧の皆様、 …

最近の学習の様子(1・2年生)

先日1年生は音楽専科の啓次先生と一緒に、音楽室で楽しい音楽の学習をしました。曲に …

安全祈願・・・羽地っ子が夏休みを元気に過ごせるために。

 7月22日土曜日正午に、PTA役員、各区区長、地域のスクールガードの皆さん、校 …

夏休み:エイサー練習がんばったよ(5・6年生)

夏休みの後半の8月23日~25日の3日間、5・6年生が運動会で踊るエイサーの練習 …

2月授業参観・講演会のお知らせ

 2月14日(水)は授業参観日です。3校時には学校保健委員会講演会を大塚義也先生 …

校内授業研究会の開催(3の1)

 10月30日(月)に3年1組にて、校内授業研究会を行いました。算数「2けた×1 …

1学期の学習② りゅうちゃん号がやってきた!(5年生)

 5年生の国語の学習時間にりゅうちゃん号が、本校に来ました。新聞記者の方から、新 …