羽地小学校

チョボラ・あいさついっぱいの学校をめざして【生活朝会】

      2018/10/16

先日の生活朝会で生活員会の皆さんから、あいさつの状況やトイレのスリッパの並べ状況等について報告がありました。トイレのスリッパ並べがよくなっている棟(学年によってよく利用するトイレが異なる)もあれば、まだ取り組み不十分な棟もありました。そこで一人一人が「チョボラ」を意識して取り組んでいこうと確認しました。また、「あいさつマット」の取り組みについても説明がありました。羽地小が「チョボラいっぱい」「あいさついっぱい」の学校になるようみんなで頑張りましょう。
IMG_8053
IMG_8056
IMG_8057
IMG_8059

 - 平成30年度

  関連記事

外国語「友だちと夢の仕事について伝え合おう」【6年生】

6年生が外国語の時間に「友だちと夢の仕事について伝え合おう」の学習をしていました …

第1回PTA環境美化作業 ご協力ありがとうございました

20日(水)午後5時30分から、今年度第1回目のPTA環境美化作業を行いました。 …

第2回PTA環境美化作業

9月8日(土)9時から第2回PTA環境美化作業を行います。多くの保護者のご協力を …

暴風警報発令中は休校

現在暴風警報発令中の為、休校(児童は自宅待機)。今後はテレビ、ラジオで確認を。メ …

校区探検に行ってきました【3年生】

総合的な学習の時間に3年生が地域安全マップ作成の為のフィールドワークに行ってきま …

インフルエンザ出席停止早見用

沖縄県内では、インフルエンザ注意報が発令されています。本校でも数名がインフルエン …

ヘビ「毒」博士がやってくる【家庭文化部】

家庭文化部が夏休みに『ヘビ「毒」博士がやってくる』の講演会を計画しています。ぜひ …

PTA環境美化作業延期のお知らせ

本日、予定していましたPTA環境美化作業は悪天候の為,延期とします。本日できなか …

生活朝会

先日、全校児童で生活朝会を行いました。生活委員の皆さんが、4月の生活目標を読みあ …

人権週間の取り組み

 毎月第1木曜日は「人権を考える日」です。「人権に対する理解を深め、意識する日」 …