羽地小学校

算数検定に挑戦

   

先日、シチマンタルタイムの時間に算数検定を行いました。今回は1年生から6年生まで72名のみなさんが挑戦しました。中には、自分の学年より1学年上の問題に挑戦する児童もおり、自分の学力がどの程度あるのかを確かめるよい機会となりました。参加したみなさん、お疲れ様でした。
IMG_9110
IMG_9114
IMG_9116

 - 平成30年度

  関連記事

大切な税金(租税教室)【6年生】

先日6年生が社会科の授業として、名護税務署の方をお招きし、租税教室を開催しました …

1ねんせい がんばっています

4月10日に入学式を行ってから、一週間が過ぎました。緊張していた1年生も少しずつ …

すずめの くらし(説明文)【1年生】

 1年生が国語の時間に「すずめのくらし」(説明文)の学習をしていました。「しゃし …

校内持久走大会

9日(日)に校内持久走大会を行いました。あいにくの天気ではありましたが、子ども達 …

学習発表会 大成功①

11日に行われた学習発表会には多くの保護者・地域の方のご参観があり、子ども達は少 …

幼稚園修了式

15日(金)に幼稚園修了式を行いました。今年の修了児は21名。4月の入園式ではま …

保健だより「すまいる」

保健だより「すまいる」を掲載します。表面は「毎朝の健康観察チェック項目」について …

9月保育・授業参観のご案内

9月保育・授業参観を9月6日(木)に行います。詳細は添付の公文をご覧下さい。 9 …

算数公開授業【4年生】

6月19日に本校にて、国頭地区算数科地区ブロック研究会が開催され、4年1組が授業 …

児童集会で楽しいレクをしました

 先日の児童集会はレク集会でした。内容は広げた新聞紙に友だちと協力して立つのです …