羽地小学校

【6/29~7/8】研究授業

      2022/07/11

【2年 算数】1Lは10dLになることを実際に調べ、1Lのかさを体感することができました。「L」と「dL」の関係…バッチリです。

【6年 7人分のそうめんつゆの作り方】例示された10人分のめんつゆの作り方をヒントに7人分を作る学習です。『比の値』『比を簡単にする』などとても難しい学習ですが、日常生活に生かせそうな内容です。グループで考えを出し合い、まとめていく。学びに向かい合う態度、素敵です。

【3年 あまりのあるわり算】あまりのあるわり算の学習です。具体物で、図で、計算で、みんな真剣です。

【4年 マット運動】後転、開脚後転、側方倒立回転に挑戦しました。技のポイントを確認し、教え合いながら楽しく活動しています。

【6年 社会科『聖武天皇はどうして巨大な大仏を造ったのだろう』】当時の社会の様子や大仏を造らせた意図、造営の工夫等について調べ、まとめました。

【(6/29実施)1年『すずめのくらし』】説明の文章を考える一年生。『お知らせ』『おたずね』『こたえ』『つけたし』を意識して文章を考えることができました。

 - 令和4年度

  関連記事

羽地中校区合同授業参観及び諸連絡について

※2月14日の公文です。明日のことなので,ここでもう一度ご連絡いたします。

スマイル教室休み

羽地小学校から保護者の皆様へ おはようございます。 放課後おこなっております「ス …

3月3日(金)給食 ひなまつり
【確認】授業参観(分散)の実施について

9/9(金)は予定通り授業参観日(分散)を実施します。目安として区の参観時間を設 …

羽地小バレーボールクラブ2冠

去る24日(金)に行なわれた新報北部バレーボール大会において、【女子の部】【混合 …

今日は時間走大会が盛大に行われました♪

たくさんの保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。 …

「新型コロナウィルス感染症に関する出席の取扱」の変更
学校だより8号・9号

学校だより『リー シチマンタル8号・9号』を発行しました。 学校だより8号 ⇒  …

明日、授業参観日です!

11月2日(水)配布の公文でお知らせしたように、 明日は11月の授業参観日です。 …

PTA作業,多数のご参加ありがとうございました。

PTA作業に合わせて約70名の参加がありました。学校がきれいになりました。ありが …