名護小学校

日曜参観 ~ようこそ 先輩 富名腰 徹先生!~

   

富名腰徹先生 (2)

後輩の6年生に熱いメッセージをおくってくださいました!

6月10日の日曜参観日に海邦病院 院長の富名腰 徹先生をお迎えして講話をしていただきました。富名腰先生は54年前の本校の卒業生! 1964年の東京オリンピックの年、「名護市に聖火リレーが通り、町中が興奮状態だったことを今も鮮明に覚えているそうです。聖火ランナーをイメージしたのぞみの像に対する思いも深いそうです。

勉強で大切なことは、「知識をみにつけること」ではなくて「学んで成長しようとする努力」と「勉強する習慣を身に付けること」だと話してくださいました。

また、今は、これから長く生きていく為の基礎作りの大切な時期。良い習慣を身に付ける→すてきな大人になれる→良い人生が送れる!! そんな熱いメッセージをお話してくださいました。名護小学校の子ども達も、夢や希望に向かっていろいろなことにチャレンジしてほしいですね♪

 - 平成30年度

  関連記事

【名護小PTA環境整備委員】第1回クリーン&メンテナンスデー中止のお知らせ

本日予定していました 第1回クリーン&メンテナンスデー(名護小PTA環境整備委員 …

【環境整備委員の皆様へ】クリーン&メンテナンスデーのご案内

名護小学校(幼稚園)PTA環境整備部の活動として下記の通り計画しています。 ※今 …

6年親子レク(名護岳登山)

          &nbsp …

学校だより「はばたけ」32号

学校だより32 ← ここをクリック!

学校だより「はばたけ」25号

学校だより25 ← ここをクリック!    

PTA親睦バレーボール大会

6月10日日曜参観のあと、PTA親睦バレーボール大会が行われました! バレーボー …

学校だより「はばたけ」22号

学校だより22 ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました♡ お花が満開 …

平和学習パート①

6月15日(金)講師は、羽地出身の崎浜秀徳さんをお迎えして3年生から6年生の平和 …

新体力テスト

7月9,10,12日の3日間,新体力テストが実施されました。台風の影響で1週間遅 …

☆春の遠足☆

去った4月27日(金)、子どもたちがまちに待った遠足へ行ってきました。 各学年、 …