名護小学校

【幼稚園】1年生との交流(動画で読み聞かせ)[10/8]

      2022/02/09

コロナ禍の中、1年生との交流が難しい状況でしたが、「今できることは何か?」1年担任からの提案で、休校期間中に家庭からタブレットで読み聞かせの動画を送ってもらい、幼稚園で1年生による動画での読み聞かせが実現しました。

一生懸命絵本の読み聞かせをする姿に、幼稚園児からは「おもしろかった」「とても上手だった」「楽しかった」との声が聞かれました。直接会えないけれど、1年生と絵本でつながったひとときでした。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休 …

平和学習②『命どぅ宝』

去る25日(金)、てぃーだ観光 崎原真弓氏をお招きし、全児童で平和学習を行いまし …

体力・運動能力テスト

臨時休校や梅雨等の影響もあり、延期となっていた全国体力・運動能力テストがやっと今 …

【1年】はじめての鍵盤ハーモニカ♪

11月10日~11日の2日間,鍵盤ハーモニカの講師の かねし ともこ先生が来校し …

【名護幼稚園】10/1の対応と10/4の始業式について

  10月1日の対応と10月4日の始業式について  ← クリック

【幼稚園】新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について

新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について  ← クリック

【5年】プログミング学習

登校組は対面で、リモート組はオンラインでプログラミング学習を行いました。「ねずみ …

9月6日(月)~9月10日(金)リモート学習を実施します。

リモート学習へのご理解ご協力、ありがとうございました。保護者や兄姉など家族ぐるみ …

1月24日(月)~の学習計画について

   次週の学習計画です。↓ 1年生オンライン時間割1.24~1.28 ← クリ …

【幼稚園】パンジー植えました [1/29]

ひろふみじぃじ、かぁこばぁばよりパンジーの苗を頂きました。1学期には百日草、2学 …