名護小学校

【幼稚園】1年生との交流(動画で読み聞かせ)[10/8]

      2022/02/09

コロナ禍の中、1年生との交流が難しい状況でしたが、「今できることは何か?」1年担任からの提案で、休校期間中に家庭からタブレットで読み聞かせの動画を送ってもらい、幼稚園で1年生による動画での読み聞かせが実現しました。

一生懸命絵本の読み聞かせをする姿に、幼稚園児からは「おもしろかった」「とても上手だった」「楽しかった」との声が聞かれました。直接会えないけれど、1年生と絵本でつながったひとときでした。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

【4年】【3年】研究授業

分散登校ですが、研究授業も行っています。 【4年算数】2,700÷400の筆算の …

【6年生】衣装ができました♪

いよいよ2日後に迫った運動会。先週、自分で縫った衣装ができあがりました♪紅型の布 …

オンライン授業延長のお知らせ

 今週もオンライン授業へのご理解・ご協力に感謝いたします。  さて、県内・市内の …

【6年】タブレットの活用

タブレットを大切にしていますか?正しい活用していますか?約束はきちんと守っていま …

入学を祝う会

5/21(金)『入学を祝う会』を開催しました。学年ごとに体育館に入り、待ち構える …

令和3年度職員紹介

令和3年度も、職員64人が一体となって、小学校児童833人、幼稚園児43人の健や …

運動会大成功Ⅲ

11月28日(日)に行われた運動会。大取は、やはり6年生。 【6年 エイサー】 …

【3年生】町探検にでかけたよ!

去る5月26日に社会科の学習で、町探検に出かけました。 学校を出て、市役所や21 …

学校運営協議会委員委嘱状交付

本校は、令和二年度より学校運営協議会を設置し、コミュニティ・スクールがスタートし …

20万人の・・・

全校児童(833人)が力を合わせ、20万人の顔を描き、体育館に掲示しています。児 …