名護小学校

【幼稚園】1年生との交流(動画で読み聞かせ)[10/8]

      2022/02/09

コロナ禍の中、1年生との交流が難しい状況でしたが、「今できることは何か?」1年担任からの提案で、休校期間中に家庭からタブレットで読み聞かせの動画を送ってもらい、幼稚園で1年生による動画での読み聞かせが実現しました。

一生懸命絵本の読み聞かせをする姿に、幼稚園児からは「おもしろかった」「とても上手だった」「楽しかった」との声が聞かれました。直接会えないけれど、1年生と絵本でつながったひとときでした。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

学校PCR検査に係る同意書について

沖縄県新型コロナ対策本部内に「学校PCR支援チーム」が発足し、児童・職員が感染し …

オンライン授業延長等のお知らせ(公文)

 オンライン授業延長について ← クリック  1月24日~28日までの児童受け入 …

安全見守り隊の皆さん、今年度もよろしくお願いします!

新年度のスタートにあたり、朝の安全見守り隊の皆さんに「今年度もよろしくお願いしま …

校内の野草たち

静まりかえった校内を散策していると、可愛い草花たちを見かけました。心癒やされます …

オンライン読み聞かせ

今学年初めての読み聞かせは、職員室からオンラインで。『にくのくに』を読んで下さい …

10月1日(金)の日程変更について

 報道等でもご存じの通り、県立学校の原則通常登校の実施が決定され、名護市でも 各 …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …

【3年】俳句に親しむ

はじめて俳句を目にする子ども達。その特徴を見つけ、俳句について学びました。「5・ …

リモート学習の様子

朝の会の健康観察から始まり、国語・算数・社会・音楽・体育・図工などの学習を行いま …

【幼稚園】1年生との交流(動物クイズ)10/14

1年生の国語の授業で作った動物クイズを幼稚園生に発表してくれました。事前に素敵な …