大北小学校

畑作り

   

DSCF8227 DSCF8229 DSCF8230 DSCF8231 DSCF8233 DSCF8234 DSCF8235地域の方々が畑を耕し、畝まで作ってくれました!

6台の耕耘機が集まり、それ以上の人も集まり2時から始まり5時前までに全部の畑ができあがりました。感謝感謝です。

作業に来てくれたみなさんカッコよかったです♪

作業をしてくれた地域の皆さん、校長先生、教頭先生、仁先生ありがとうございました(*^_^*)

 - 令和4年度

  関連記事

3学期スタートしました!

1月6日に、3学期始業式を行いました。コロナ感染防止対策のため、オンラインでの集 …

PTA運営委員会

9月3日(火)7:00に第一回運営委員会が行われました。 協議事項  ①PTA関 …

サッカー部 準優勝

11月19、20日に行われた「第29回北部地区JA共済カップ少年サッカー大会」で …

運動会全体練習③

本日、運動会練習三回目が行われました。 夜中から朝にかけて大雨が降り、 心配され …

学習発表会の予定時刻について

当日は,下記の予定時刻より,少し早まることが予想されます。(リハーサルの計時より …

遠足

今日は遠足でした! 昨日と違い、天候にも恵まれ、元気に楽しむことができました! …

6月の校長講話が行われました。

今日の校長講話の様子です。 今日のテーマは 「私たちの食を通して」 「命を大切に …

今日から,二学期スタート!

今日から,二学期がスタートしました! 大北っ子は,たくさんの宿題等を 抱えながら …

男子バスケ部 6連覇!

11月26日に行われた「第113回国頭地区ミニバスケットボール交歓会」で、大北男 …

研究授業(6年)

6年生の学級で、算数科の研究授業が行われました。xとyを使った式から場面を想像し …