大北小学校

6年生 修学旅行

   

6年生は、11月1日~2日まで修学旅行に行ってきました。1日目は、雨の中、カッパや傘を差して、アブチラガマ、平和記念堂、対馬丸記念館を見学し、平和の尊さについて学びました。2日目は、曇り空ではありましたが、雨が降らず、首里城見学、国際通りでの自主学習と充実した修学旅行になりました。2日間、友達や先生、旅行先での人とのふれあいを経験し、楽しい思い出をたくさん作りました。

 - 令和4年度

  関連記事

ランドセル表彰

本日、ランドセルを6年間 大事に使っている児童の表彰を 行いました。 今年度の6 …

朝の見守りに感謝です。

大北小学校では, 毎朝,多くの目に 見守られながら, 子どもたちが登校しています …

運動会前日の作業、終わりました!

午後3時から行われた運動会前日作業に 本当にたくさんの保護者のみなさまが 来て下 …

お帰りなさい。

6年生が修学旅行から帰ってきました。 6年生がいなかった二日間、5年生が頑張って …

堂々とした発表 素晴らしかったです!

9月9日に行われた校内童話お話会。コロナ感染防止対策も行いながらということもあっ …

試写会の様子

昨日,青空タイムに体育館で, 試写会を行いました。 大北小学校の歴史や 特殊撮影 …

働き者がいっぱいですよ!

理科室横のスペースは,理科の実験・観察をしたり 5年生が学年朝会で使ったりしてい …

11月22日(水)感謝集会

児童会による 感謝集会が行われました。 日頃から,お世話になっている 地域の方々 …

4月の授業参観

今年度初めての授業参観でした。 多くの保護者が参観して下さいました。 ありがとう …

運動会、大成功!

見事に,晴れました! 大北小学校の大運動会 が無事に開催され, 大成功でした! …