大北小学校

6年生 修学旅行

   

6年生は、11月1日~2日まで修学旅行に行ってきました。1日目は、雨の中、カッパや傘を差して、アブチラガマ、平和記念堂、対馬丸記念館を見学し、平和の尊さについて学びました。2日目は、曇り空ではありましたが、雨が降らず、首里城見学、国際通りでの自主学習と充実した修学旅行になりました。2日間、友達や先生、旅行先での人とのふれあいを経験し、楽しい思い出をたくさん作りました。

 - 令和4年度

  関連記事

奨励賞受賞!

国頭地区児童・生徒科学賞作品展において大北小学校から4名の児童が表彰されました。 …

新入生交通安全指導Ⅱ

 4月27日(月)、名護警察署の警察官による交通安全指導が行われました。正しい横 …

オオゴマダラが羽化しました!

昨年、運営競技委員と環境整備委員の皆様につくっていただいたチョウ園にオオゴマダラ …

平成29年度 スタート!

 

不審者避難訓練

 不審者避難訓練がありました。 警察の方々にも来校してもらい、教職員には不審者へ …

1学期終業式

 児童のみなさんにとっては待ちに待った夏休みが明日から始まります。中には宿題、課 …

体育委員会の発表と伝達表彰

一年間の体育的行事のお知らせや 体育委員会からのお願いの発表がありました。 毎日 …

入学を祝う会♪

先日、入学を祝う会がありました! 新1年生を祝うために2年生から6年生まで各学年 …

大北幼稚園の再開日について
ひいだばるまつり 4年ぶり実施 大盛況!

4年ぶりとなる「ひいだばるまつり」を実施することができました。経験者が少なく試行 …