大北小学校

交通安全指導(1年生)

      2022/05/06

1年生を対象に交通安全指導が行われました。交通安全のお話では、「1.道路には飛び出さない。」「2.駐車場では遊ばない。」「3.横断歩道を渡る。」の注意がありました。その後、体育館内に設営した横断歩道を使って「右みて、左見て、また右みて わたる」を実践しました。当日の下校では、自ら実践する児童の姿がありました。交通ルールを守り、安全に気をつけて過ごしていきましょう。御協力頂きました皆様ありがとうございました。





 - 令和4年度

  関連記事

○○のてきは?

2年生は、1学期に国語の学習で「動物クイズ」をつくりました。一人一人が問題と答え …

美化委員会さん,ありがとう!

今年の美化委員さんは, 校内美化のため,校内の ペンキ塗りを担当教諭と 協力して …

PTA作業中止のお知らせ

今週29日(土)に予定されていたPTA作業が中止になりました。 新型コロナ拡散防 …

卒業を祝う会が行われました。

先日,卒業を祝う会が行われました。 新児童会が中心となって運営しました。 6年生 …

学校における新型コロナウイルス感染防止の対応について

大北小学校より、お知らせします。 本日11時より名護市の臨時校長会が 開催され、 …

新学期のお知らせ

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上 …

平成28年度 入学式

110名のピカピカの 一年生が入学してきました。 大北小学校全児童、先生方、保護 …

運動会前日作業終わりました!

保護者の皆様の 多くの参加があり,無事に 作業を終えました。 6年生も午後の作業 …

台風接近時の対応について
1年生☆ 交通安全指導

4月16日(火)に1年生の「交通安全指導」がありました。 名護警察署から署員が来 …