大北小学校

交通安全指導(1年生)

      2022/05/06

1年生を対象に交通安全指導が行われました。交通安全のお話では、「1.道路には飛び出さない。」「2.駐車場では遊ばない。」「3.横断歩道を渡る。」の注意がありました。その後、体育館内に設営した横断歩道を使って「右みて、左見て、また右みて わたる」を実践しました。当日の下校では、自ら実践する児童の姿がありました。交通ルールを守り、安全に気をつけて過ごしていきましょう。御協力頂きました皆様ありがとうございました。





 - 令和4年度

  関連記事

新学期のお知らせ

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上 …

6月

6月9日に、表彰集会が行われました。 サッカー部、女子バレー部、女子バスケ部、そ …

秋の訪れ・・・

校庭のゴーヤーも残すところ わずかです。 秋から冬、そして春に向けて 着々と準備 …

校外学習

先日,本校1年生が生活科の学習で,ネオパークに 行ってきました。 たくさんの動物 …

スーパームーン

台風21号の影響は特になかったゴーヤー 二階の家庭科室前に顔を出しています。 ヘ …

元気いっぱい! なわとび朝会

今年度からの取り組みとなリます。なわとび朝会がありました。晴れの日が続き、子ども …

先週末の県小学校陸上大会での快挙!

今週、職員室に うれしい報告がありました! なんと、大北小学校6年生の Iくんが …

6月の生活集会

6月の生活集会がありました。リモートでの集会となりましたが、チャイムが鳴ると「チ …

伝達表彰も行いました。

税に関する書道の優秀賞 5年生と3年生 極真空手中北部大会 小3初級の部 3位の …

全体集会(教頭先生の話)

本日、朝の時間に 全体集会を行いました。 今日は,教頭先生の お話でした。 何か …