瀬喜田小学校

R2.3.3(火)瀬喜田幼稚園入園説明会

   

昨日、令和2年度瀬喜田幼稚園入園説明会が行われました。休園の心配もありましたが、5才児1名、4才児2名の申し込みがあり、保護者の方への説明会を無事に開催することが出来ました。小学校に併置された幼稚園で幼稚園生が頑張って生活をして、小学生と触れ合うことで小学校にも活気が出て、幼稚園生も小学校のお兄さん、お姉さんの姿を見て成長していきます。受付申し込みをしていただいて本当にありがとうございました。

幸喜ビーチから吹くさわやかな風の中で、緑豊かな自然の中でのびのびと育ってほしいものです。

次年度の小学校2年・3年生(現在の1年・2年生)は複式学級になる予定です。あと一人の転入で現在同様の各学年それぞれ1学級の単式学級になる予定です。あと一人…転入してきてくれないかなと願う毎日を過ごしています。これからも全児童・園児が豊かな自然の中でのびのびと育ってほしいものです。

HP幸喜ビーチ2修正

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

R1年度音読朝会

おはようございます!臨時休校の1週間が終わりました。今週も引き続き休校期間ですが …

平成31年4月11日(木)スナッグゴルフ体験

みなさん、こんにちは!今日は曇り空で冷たい風が吹き、最高気温が20℃、最低気温が …

R2.2.28(金)*連絡・学校における新型コロナウィルスに関連に伴う臨時休校について

新型コロナウィルスに関するお知らせです。 明日2月29日(土)は臨時登校日 12 …

R2.3.4(水)*連絡・本日PTA役員会

今日、午後5時半より校長室において臨時のPTA役員会を開きます。主な議題は卒業式 …

今年度よく頑張りました!

みなさん、こんにちは。今日はあいにくの雨ですが、無事に今年度を修了することができ …

いっせい休業中の児童生徒の外出について注意!!

  保護者の皆様へ  現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、小、中、高等学校 …

R2.3.5(木)*連絡・卒業式等のお知らせ

今日は冷たい雨が降っていますが、健康に気をつけて暖かく過ごしてください。 さて、 …

令和元年度読み聞かせ

いつもご覧いただきありがとうございます。臨時休校が始まり2週間が経ちました。来週 …

R2.3.2(月)*連絡:臨時休校1日目

瀬喜田小学校のよい子のみなさん、おはようございます。臨時休校1日目ですが無事に過 …

R2.2.19(水)縦割り班レク

2月19日お昼休みに縦割り班レクをしました。月水金の朝活動は縦割り班に分かれて清 …