瀬喜田小学校

R2.3.2(月)*連絡:臨時休校1日目

   

瀬喜田小学校のよい子のみなさん、おはようございます。臨時休校1日目ですが無事に過ごしていると思います。今は、家庭学習を頑張っている時間でしょうか。

2週間も外出できないのは、厳しいことです。しかし、今回の休みは「自分たちの命を守る、健康を守るため」の休みです。テレビや新聞では新型コロナウイルスに感染した方やその家族の方々がつらい思いをしていること、不安な思いをしていることが毎日のように報道されています。外出できないのは厳しいことです。しかし、感染しないためにはここはガマンしてお家で自分の健康を守るように生活をしましょう。近所へのご用でもお家の方ともよく相談して行動してください。

みなさんがいない学校は寂しいものです。元気に会えることを楽しみにして2週間頑張りましょう。「自分の命は自分で守る」、この言葉を思い出して一日一日を大切に過ごしてください。

〇月〇日*連絡…この*連絡がついているのは大切なお知らせですので読んでください。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

R2.3.16(月)6年生を送る会

みなさん、こんにちは(*^_^*)2週間の臨時休校を終え、今日から学校が再開され …

卒業おめでとうございます

3月18日(木)卒業式が行われました。新型コロナウィルス感染予防のため、規模を縮 …

R1年度音読朝会

おはようございます!臨時休校の1週間が終わりました。今週も引き続き休校期間ですが …

R2.2.16(日)国頭地区バレーボール大会 混合の部優勝

2月15、16日行われた、島袋杯において瀬喜田クラブが見事優勝しました。国頭地区 …

R1.11.8(金)地震・津波引き渡し訓練

11月8日(金)学習発表会終了後、地震・津波避難後の保護者への児童引き渡し訓練が …

R2.3.6(月) せんだん芽吹く

臨時休校、後半に入りました。長いですね。 瀬喜田小学校のよいこのみなさんは、ガマ …

いっせい休業中の児童生徒の外出について注意!!

  保護者の皆様へ  現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、小、中、高等学校 …

R1.11.8(金)学習発表会

11月8日(金)に学習発表会が行われました。各学年日頃の学習した成果を発揮できる …

R2.3.31(火) せんだんの花満開

平成31年度・令和元年度が終わります。無事に過ごせたことに、多くの皆様のご協力、 …

R2.2.29*連絡「特別のお休み」について

新型コロナウイルスの感染者が増えてきたため、政府は全国の学校のお休みを発表しまし …