瀬喜田小学校

R1.11.14(木)6年生おかし作り

      2020/03/05

11/14(木)に6年生が学校栄養士の先生方と一緒に,琉球王朝の宮廷料理(おかし):ちんすこう、ウグマグヮーシ、ポーポー(アンダース入り)、みかんジュース作りを2~4校時で行いました!

各グループに栄養士の先生が付きながら、調理手順、分量に気を付けながら、調理実習に励むことができました☺また給食では沖縄県学校給食会から借用した琉球漆器を使わせてもらい、普段の給食皿とは違った伝統的な盛り付け方でいただきました。

 

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

R2.3.4(水)*連絡・本日PTA役員会

今日、午後5時半より校長室において臨時のPTA役員会を開きます。主な議題は卒業式 …

R2.3.16(月)6年生を送る会

みなさん、こんにちは(*^_^*)2週間の臨時休校を終え、今日から学校が再開され …

R2.2.16(日)国頭地区バレーボール大会 混合の部優勝

2月15、16日行われた、島袋杯において瀬喜田クラブが見事優勝しました。国頭地区 …

卒業おめでとうございます

3月18日(木)卒業式が行われました。新型コロナウィルス感染予防のため、規模を縮 …

R2.1.6(月)校内書き初め会

みなさんおはようございます。今日は昨日と違っていい天気ですね!(^^)! 瀬喜田 …

R2.2.29*連絡「特別のお休み」について

新型コロナウイルスの感染者が増えてきたため、政府は全国の学校のお休みを発表しまし …

今年度よく頑張りました!

みなさん、こんにちは。今日はあいにくの雨ですが、無事に今年度を修了することができ …

R1.11.8(金)学習発表会

11月8日(金)に学習発表会が行われました。各学年日頃の学習した成果を発揮できる …

R2.2.28(金)*連絡・学校における新型コロナウィルスに関連に伴う臨時休校について

新型コロナウィルスに関するお知らせです。 明日2月29日(土)は臨時登校日 12 …

令和元年度読み聞かせ

いつもご覧いただきありがとうございます。臨時休校が始まり2週間が経ちました。来週 …