屋部中学校

*


登校の様子と図書館だより(8月)

   

暑さが続く毎日ですが、屋部中の朝の登校の様子を紹介!

正門に校長先生、比嘉先生、狩俣先生、養護教諭の照屋先生といっしょに

生徒会執行部のみなさんがあいさつ運動をしながら、生徒の登校の様子を見守っています。

IMG_3168

朝は日陰なのでちょうどいい。

IMG_3165

徒歩や自転車、自家用車などで生徒は登校します。

「朝を制する者は一日を制す」とよく言われます。笑顔で登校!

図書館だより(8月)が出ています。読書冊数も伸びています。

部活動がなかなかできないので、読書に楽しむ時間を作ってみるのも

いいよね!

8月号

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

土曜授業参観・第3回弁当の日

1月20日(土)は、1月の第3土曜日に設定されている「名護市教育の日」を踏まえ、 …

修学旅行3日目

修学旅行3日目の様子です。 朝食の様子 マウンテンビュー ホテルからの出発 雪化 …

新制服ワッペンデザインについて

2021年度から入学する後輩の制服のワッペン最終候補が4つに決まりました。デザイ …

6月の授業参観について

6月授業参観 ↑ 公文の配布が遅れ大変申し訳ありませんでした。   & …

臨時休校の延長

新型コロナウイルスの感染拡大が見られるために、 臨時休校を延長する事となりました …

図書館だより5月

現在、読書旬間がおこなわれており、図書館は連日満員御礼の状態です。 もちろんコロ …

第75回運動会 「完全燃焼」

第75回運動会が、6月19日(日)に多くのご来賓、保護者、地域の皆様のご来場のも …

図書館の本の貸し出し

出校日に、図書館の本の貸し出しをします。 3冊まで借りることができます。図書館に …

令和4年度PTA総会

5月2日(月)19:00より令和4年度のPTA総会を開催しました。コロナ禍の中、 …

2年生 職業人講和

4日(木)に2年生の職場人講和がありました。 生徒たちは、一線で働く様々な業種の …