久辺小学校

小さな小さな子どもから、おおきなおおきな感動が届きました。

      2020/02/26

音読1年 音読2年

★2月19日、低学年の音読朝会がおこなわれました。

1年も2年生も、沢山の詩をしっかりと覚え、呼吸も併せて全員で大きな声で音読しました。

体育館中に響く声は、「自分達はいまここに生きている。そして大好きな詩をみんなに届けたいんだ!」という思いを体全体で伝えていました。

一生懸命から届くメッセージからは沢山の感動が生まれます。最後の感想では、沢山の児童の声があがりました。

「1・2年生がこんなに頑張っているんだから、自分もがんばりたいです」

「心ひとつに音読できていて、素敵でした」

音読でのことばは、言霊となり、沢山の久辺っ子達に、いろんな思いや勇気を届けてくれたようです。

思いを伝えてくれた1・2年生。そして一生懸命聴いてくれた3~6年生。

み~んなみんな、ありがとう。

こんな久辺っ子が大好きです!!

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

たのしいぃ~~~~!!!!!

★2月20、久辺小学校のグランドから子ども達の奇声が響きます。 「きゃぁ~~~~ …

平和学習会へ向けて、第二回校長講話実施

☝ [目をつぶって、イメージをふくらまし中]   ★6月19日、校長講 …

防犯教室(キャップ講演会)をおこないました!

川崎市の事件を受けて、6月3日に、全児童対象に、キャップの方々を講師に招き、防犯 …

ここにも、ステキな作文見っけ。

こんなにも沢山、本校の児童の作文が新聞に掲載されました。 それぞれのことばに、ひ …

平成31年度 学校だより5月号

学校だよりを掲載しました。どうぞご覧下さい。 一期一会 5月8(ホームぺージ)← …

久辺小学校メーリング登録について

メーリングの登録方法を掲載しています。 緊急時の連絡等を行いますので、まだの方は …

台風接近に伴う運動会延期の決定及び21日(土)の臨時休校について(お知らせ)

台風に伴う運動会延期及び21日臨時休校について決定しました。またご理解ご協力のほ …

さぁ、二学期だっ!!

  8月26日に2学期始業式が行われました。 式では、6年児童会の悠空さんが、夏 …

今日はブラッシング指導をしました!

  6月12日、むし歯ゼロをめざして、全児童のブラッシング指導がおこな …

赤い羽募金頑張りました!!

★11月27日の児童朝会で、児童会役員の子ども達が、赤い羽根募金の収益金について …