大北小学校

フラッグフットボール

   

5,6年生は、デイゴラグビースクールのKさんを講師にお招きし、体育で「フラッグフットボール」を楽しんでいます。ルールや作戦の立て方を教わり、各チームで作戦をたてゲームをしています。どのグループも作戦を工夫してゲームに臨み、作戦がうまくいき高得点を取ると歓声があがり、とても楽しそうです!デイゴラブビースクールのみなさん、ありがとうございます!

 - 令和4年度

  関連記事

修学旅行

10月24日(木)、25日(金)に修学旅行に行ってきました。 1日目の平和学習で …

冬の空気感

今週から,冬の空気を感じますね。 大北小学校も,二学期残すところ8日間となりまし …

畑作り

地域の方々が畑を耕し、畝まで作ってくれました! 6台の耕耘機が集まり、それ以上の …

臨時休業中における健康チェック連絡について

大北小学校2年生から6年生の保護者の皆様へ 見出しの件につきまてお知らせいたしま …

本日のPTA作業について

本日のPTA作業についてですが、 大雨のため延期となりました。 延期日は9月8日 …

「沖縄県立名護高等学校附属桜中学校」 設立に向けてのご意見等「アンケート」について

大北小学校・幼稚園保護者の皆様へ 桜中学校設立に向けてのアンケート依頼がとどいて …

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業等に伴い学校に登校できない児童生徒の学習指導について

臨時休業期間中にあたても、児童生徒の学習を支援するための処置として下記にアドレス …

臨時休業期間の延長及び休業期間中の課題配布のお知らせ(新一年生)

 

やった~!とべた~! 笑顔いっぱい!

2月22日に1ヶ月延期になっていた縄跳び大会を実施しました。今年度最後の授業参観 …

1年生 けいさんピラミッドにちょうせん!

1年生算数科で「けいさんピラミッドにちょうせん」の学習をしました。1から9までの …