瀬喜田小学校

「体つくり運動」をしています。

   

体育の授業で「体つくり運動」に「体の動きを高める運動」があります。

その中で,「動きを持続する能力を高めるための運動」として持久走をしています。

3,4年生は,運動場の周回コースを4分間,無理なく自分のペースで走ります。

IMG_4087

 - 令和3年度

  関連記事

時間走大会。応援ありがとうございました。

天気を心配していましたが,ときおり晴れ間も見える曇り空のもと,時間走(決められた …

R3.5.31(月) 送迎時の乗降場所に関するお知らせ

6月20日までの緊急事態宣言発出期間中、学校向かいの幸喜ビーチ駐車場も閉鎖されま …

R3.4.12(月) 無事にスタートしました

先週の4月7日(水)に始業式、4月8日(木)に入学式を行いました。 春休みあけで …

9月6日からの短縮授業(午前中)の実施について

9月6日(月)から短縮授業(午前中)による登校を再開します。 短縮授業は9月10 …

三共,各区へ「PTA文部科学大臣賞」受賞報告

令和3年11月19日,瀬喜田小学校PTAが「文部科学大臣賞」を受賞しました。 遅 …

R3.4.21(水) こいのぼり集会をしました。

雨風に耐えて泳いでいたこいのぼりが、昨年とうとう破れてしまいました。 今年度は、 …

【登校再開】2月の予定について

保護者の皆様におかれましては,オンライン学習に対応いただき,厚く感謝申し上げます …

R3.6.7 新型コロナに関する出席の取り扱い一覧表

保護者の皆様におかれましては,引き続き感染拡大防止対策をお願いします。登校再開時 …

文部科学大臣メッセージ「児童虐待の根絶」

保護者の皆様 地域の皆様 平素より本校の教育活動にご協力いただきありがとうござい …

「好きなことを見つけ,あきらめずやり抜くこと!!」

6年生でキャリア教育の特設授業がありました。講師は本校で学校用務員として勤務して …