羽地小学校

チョボラの輪が広がっています【生活委員会】

      2018/11/29

 先日の生活朝会であいさつやトイレのスリッパの並べ方について、「みんなで取り組もう!」と話がありました。今月は特に各トイレのスリッパがきちんと並べられていると報告がありました。一人一人が自分が使用したスリッパをきちんと並べたり、並んでいないスリッパを並べるチョボラをしたりと意識が高まっています。みんなのよいことを見つけてくれた生活委員会のみなさんも立派です。また、発表も堂々としてお手本となる態度でした。
IMG_8381
IMG_8385
IMG_8386
IMG_8390

 - 平成30年度

  関連記事

学習発表会 大成功②

2年生、4年生の様子をお伝えします。 2年生「かさこじぞう」(歌・群読) 4年生 …

運動会 最後はみんなでカチャーシー

 今年の運動会、演技の最後は5・6年生によるエイサーです。振慶名区のエイサーの後 …

地域懇談会の開催

 明日7月5日(木)午後7時30分(田井等区は午後8時)から各区公民館において、 …

あさがおが さいたよ【1年生】

 5月上旬に植えたあさがおが、ぐんぐん成長し、今週月曜日に子ども達が登校すると一 …

持久走大会への参加可否公文

 本日、児童に9日(日)の校内持久走大会の参加可否についての公文を持たせました。 …

世界エイズデーの取り組み

12月1日は「世界エイズデー」でした。本校でも各学級でエイズやレッドリボンについ …

PTA総会・職員歓迎会の御案内

 5月11日(金)に体育館にて、PTA総会、職員歓迎会を開催します。詳細は添付公 …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。2019年亥年がスタートしました。本年もどう …

夏休み安全祈願

夏休み直前の土曜日に、いつも児童の安全の為、活動しているスクールガードの皆さん、 …

相談室だより「ひだまり」

相談室だより「ひまわり」を掲載しました。スクールカウンセラーの来校日等を掲載して …