久辺小学校

公民館ってすごい!(2年生)

   

本日、午前中、2年生は生活科「とび出せ!町のたんけんたい!」で、

校区内の豊原地区会館を訪れ、公民館の役割について学びました。

子どもたちからは、「公民館は何のためにあるんですか?」や

「公民館には、どのくらいの人が入れますか?」など、元気いっぱいの質問が出され、

区長の宮城さんが、一つ一つ丁寧に答えてくださいました。

明日も地域探検をし、どんな施設や公園があるかを学びます。明日も、楽しみだな~♫IMG_0014IMG_0016

 - 令和2年度

  関連記事

学校だより 3月号

早いもので、今年度もあと一か月となりました。 子どもたち、今年度もまとめ、頑張っ …

運動会特別号

10月25日に運動会を行いました。 午前中の児童中心のプラグラムでしたが、 今年 …

運動会、大成功!

10月25日(日)に令和2年度運動会を開催しました。 新型コロナウイルス感染拡大 …

学校だより9月号

今年度は、8月13日より2学期開始です。 どの子も元気に2学期を迎えることができ …

学校だより4月号

今年度も、修了式を終え、無事年度を終えることができました。 子ども達、一年間よく …

タマンの稚魚を放流しました!

本日、辺野古漁港において、漁業再生支援事業の一環で、6年生が約7000匹の タマ …

臨時休校後の学校行事予定について(お知らせ)

学校行事及び入学式日程 保護者の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨 …

校外学習、行ってきました!

10月2日(金)、5年生が名護市青少年の家に、校外学習へ行きました。 当初は宿泊 …

学校だより2月号

2月に入りました。 すがすがしい天気になりましたね。 今年度もあと2か月、子供た …

食育指導がありました!

台風一過、学校は被害もなく、子どもたちも元気に学校生活を送っています。 さて、今 …