久辺小学校

町たんけん!のつづき(2年生)

   

昨日に引き続き今日の午前中も、2年生は生活科で「町たんけん」を行いました。

今日は、豊原区内を散策しながら、地域のどんな施設、公園、商店などがあるか探検しました。

食堂やコンビニエンスストア、「みらい館」「ゴーダック」等、いろいろな施設や建物が校区内にあることが分かりました。

この後の授業では、不思議に思ったことや疑問に思ったことなどについて調べ、

地域のことにさらに詳しくなる「久辺っ子」に成長すると思います。

IMG_0021IMG_0026

 - 令和2年度

  関連記事

新任式・始業式のお知らせ

令和2年度 新任式、始業式のお知らせ 保護者の皆様へ 見出しの件につきまして、日 …

台風9号接近に伴う下校時刻の変更

久辺小学校から保護者の皆様へお知らせします。 台風9号接近に伴い、今後、暴風雨の …

学校だより9月号

今年度は、8月13日より2学期開始です。 どの子も元気に2学期を迎えることができ …

1月「弁当の日」公文です

こんにちは。 保護者の皆様へ 本日、子どもたちへ、1月「弁当の日」についての公文 …

臨時休校期間延長について

久辺小学校から保護者、地域の皆様へお知らせします。 先程、市教委から方針が出され …

学校だより11月号

学校だより11月号です。 ご覧ください。Taro-11月1 Taro-11月2

食育指導がありました!

台風一過、学校は被害もなく、子どもたちも元気に学校生活を送っています。 さて、今 …

今年度初の体育朝会!

保護者の皆様、地域の皆様、おはようございます。 今日は暦の上では「大寒」ですが、 …

入学式について(追加事項含む)

入学式のお知らせ(追加) 保護者の皆様へ 見出しの件につきまして、日程及び内容等 …

「健康な歯」の表彰がありました!

久辺小学校から保護者の皆様へ 本日、保健朝会にて「健康な歯」の表彰がありました。 …