久辺小学校

全児童で漢字検定に挑戦!

   

保護者の皆様、地域の皆様、こんにちは。

昨日、第3回漢字検定が行われ、全児童が挑戦しました。

1年生にとっては、「人生初」の挑戦となりましたが、「合格」を目標に

一人ひとりが一生懸命、問題に向き合っていました。その背中からは自信を感じ、

「この1年で、逞しく成長したな!」と感心しました。

どの教室でも、えんぴつが走る音が聞こえ、「久辺っ子の気迫」を感じました。

今回、たとえ合格できなくても、これまで長い間取り組んできたことは、

大きな成果(成長)に繋がると思います。

では、漢字検定の様子をどうぞ!↓

漢字検定

 

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

学校だより4月号

今年度も、修了式を終え、無事年度を終えることができました。 子ども達、一年間よく …

臨時休校期間延長について

久辺小学校から保護者、地域の皆様へお知らせします。 先程、市教委から方針が出され …

1月「弁当の日」公文です

こんにちは。 保護者の皆様へ 本日、子どもたちへ、1月「弁当の日」についての公文 …

臨時休校後の学校行事予定について(お知らせ)

学校行事及び入学式日程 保護者の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨 …

授業参観、ありがとうございました!

保護者の皆様、地域の皆様、こんにちは。 さて、先週の15日(金)に行われました授 …

臨時休校延長に伴う課題(2週間分)等の配布について

久辺小学校から保護者の皆様へ 臨時休校期間が5月6日(水)まで延長になりました。 …

学校行事変更のお知らせ

学校行事変更のお知らせ 保護者の皆様へ メーリングサービスでお知らせしました新型 …

12月学校行事予定の訂正のお知らせ

保護者の皆様、こんにちは。 12月の学校行事について、1か所訂正がございますので …

臨時休業期間、再延長のお知らせ

県立学校の休業期間延長に伴い、名護市内全小中学校の休業期間延長が決まりました。 …

学校だより1月号

今日、2学期終業式でした 2学期も、無事終えることができ何よりです。 子供たち、 …