久辺小学校

ゴールデンウィーク明け!!

   

ゴールデンウィーク明け

ゴールデンウィーク明け!!

子ども達の姿が学校にかえってきました。

10連休明けで、朝は時差ぼけのようにぼ~~としていた児童も、お昼休みには、全力で走り回って、いつもどおりの毎日に突入しました。

校内の花々も、楽しそうに風に揺れています。

連休中に、水やりをして下さった環境部の方々、地域の方々、そして、バスケット部の部員の皆さん、本当にありがとうございました。おかげで、花々も元気に今日を迎えることができました。

また連休中に、お子さんと一緒に草刈りをしてくださった保護者の方もいらっしゃったそうです。

保護者に、地域に見守られ、嬉しい限りです。心より感謝感謝・・・・。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

みんなちがって、みんないい・・・。

7月5日、4年生に「脳のひき出し」という授業を行いました。 人の脳は、それぞれに …

レク集会、楽しすぎ~~~!!

7月11日、子どもたちがとっても楽しみにしているレク集会が開催されました。 6年 …

令和元年度久辺小学校運動会開催!!!

9月29日、令和元年の久辺小学校運動会が晴天の中開催されました。 開会式で、1年 …

地域の方々と、るんるんるん・・・。

★11月11日、地域クリーン活動がありました。 久志、豊原、辺野古地区の老人会の …

楽しい楽しい読み聞かせ。今日はだれかなぁ~?

★2月18日、今日の読み聞かせは、中学校の先生方が駆けつけてくれて、1~6年生へ …

先生も学びます!!授業研究会開催。

  10月4日、校内研修会にて、6年担任 大城英樹先生の国語の授業を、国頭教育事 …

5年生、校内道徳授業研究会実施!

7月5日、5年生で校内道徳授業研究会が行われました。 約束を守るか、夢を選ぶか、 …

ありがと~~、環境整備部作業!!!!

 ★11月7日、PTA環境整備部により第四回作業が行われました。 主にタイヤのペ …

心打たれた選挙の日・・・。

★2月14日、久辺小学校の児童会長選挙がおこなわれました。 5年生児童が、児童会 …

ちょっと、さむ~い。今日から、水泳学習開始!!

6月13日、今日から1・2年の水泳学習が開始となりました。 雨が降らず曇り空で、 …