久辺小学校

5年生、研究授業でハッスルハッスル!!

   

初任者研究授業1初任者研究授業2

今日、6月14日は、5年生、国語の研究授業でした。

担任の先生の後ろ姿も、いつもより!?きりっとしていてカッコよかった♡・・・ような・・・。

そして5年生も、とても集中して活発に意見の交流ができていましたよ。

「わが町ベスト・スリー」を決めようということで、各グループ代表で自慢の場所を発表しました。

人の心をつかむためには、内容・構成はもちろんですが、やっぱり相手に響く表現力が大切ですね!!

いくつかのグループは、原稿を覚えて、写真や、ゼスチャーも取り入れ、クラスメートに熱く語りかけていました。

“やれば、できる!! ”

今日の5年生には、勇気をもらいました。ありがと~、久辺っ子5年生。

 

 

 

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

やってきました、学習発表会!!!

1月18日、とうとう待ちに待った学習発表会です。 たった2週間の練習期間でしたが …

今日はブラッシング指導をしました!

  6月12日、むし歯ゼロをめざして、全児童のブラッシング指導がおこな …

クラブ発足集会開催!

★5月20日、6時間目に4~6年生のクラブ発足集会が開催されました。 クラブは、 …

ありがと~~、環境整備部作業!!!!

 ★11月7日、PTA環境整備部により第四回作業が行われました。 主にタイヤのペ …

交通安全指導実施!

5月9日(木)、交通事故から身を守り、安全な行動ができるように、名護警察署の幸喜 …

5年生、校内道徳授業研究会実施!

7月5日、5年生で校内道徳授業研究会が行われました。 約束を守るか、夢を選ぶか、 …

2019久辺小学校グランドデザイン!!

久辺小学校の学校経営方針を掲載しています。 この1年間、学校、家庭、地域とともに …

いらっしゃ~い。まってました!!!

★2月12日、久辺小学校新1年生の体験入学の日です。保育園児は、どきとぎ、わくわ …

レク集会、楽しすぎ~~~!!

7月11日、子どもたちがとっても楽しみにしているレク集会が開催されました。 6年 …

さぁ、二学期だっ!!

  8月26日に2学期始業式が行われました。 式では、6年児童会の悠空さんが、夏 …