瀬喜田小学校

R3.1.21(木) 2年生⇒幼稚園 読み聞かせ

   

今日、2年教室に幼稚園生を招いて、2年生による読み聞かせを行いました。

これまで音読練習をしてきた「かさこじぞう」の読み聞かせです。

園児に喜んでもらおうと飾りつけも頑張っています。

1

2

プログラムもしっかり準備して

3

幼稚園の皆さんは慣れない場所でやや緊張気味です。

4

はじめのことば

5

いよいよ読み聞かせが始まります。

6

7

8

おじいさんが、おじぞうさんに傘をかぶせる場面では、お面を準備して幼稚園の子どもたちがわかりやすいように工夫しています。

9

10

11

12

楽しい時間はあっという間に済んで、おわりのことばです。

13

最後に記念撮影。

14

2年生にとっては、練習の成果を発揮できる機会があって、また、幼稚園の子どもたちのことを思い活動できて幸せでした。幼稚園の子どもたちにとっては、小学生のお兄さん、お姉さんの頑張る姿を見ることができて小学校生活を思ういい経験となりました。

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.8(金) 5月21日学校再開の通知(名護市教委)

昨日、県立高等学校等の学校再開についてお知らせしましたが、名護市立小中学校におい …

R2.4.21(火) 沖縄県緊急事態宣言  【Pb H31.4.26 交通安全指導】

沖縄県知事より、緊急事態宣言が発出されました。これは、県内の感染拡大状況が安心と …

R2.5.28(木) ハブがでました(先週) 

先週、始業式の日に瀬喜田小学校にハブ(タイワンハブ)が出ました。2階理科室前の靴 …

R2.4.7(火) 子供の居場所確保のための小学校施設の利用について

臨時休校初日です。登校のトラブルもなく、ご家庭でのご指導に感謝を申し上げます。 …

R2.6.5(金) 交通安全教室(幼・1年)

幼稚園生、1年生を対象に交通安全教室が開かれました。横断歩道の渡り方について勉強 …

R2.4.17(金) 家庭学習の課題など配布について

今日はよく晴れて少しは気持ちも元気に過ごしているでしょうか。 臨時休業の延長に伴 …

R2.4.28(火) こいのぼり

さきほど、こいのぼりをあげました。 学校にいる人だけのこいのぼり集会。でも、「こ …

R2.4.16(木) PTA三役会

昨日、PTA三役会を開催しました。会長さん、二人の副会長さん、校長、教頭の5人の …

R2.8.26(水) ジェッターで掃除 

台風8号の大雨に続き、今日も朝から雨が降り続いています。その雨を利用して、教頭先 …

R2.7.16(木) 学校保健委員会

昨日、学校保健委員会が行われました。 瀬喜田小学校・学校三師、 学校医:大西先生 …