瀬喜田小学校

R2.4.16(木) PTA三役会

   

昨日、PTA三役会を開催しました。会長さん、二人の副会長さん、校長、教頭の5人のメンバーで換気と座席の間隔に気を付けて話し合いました。

学校では、先週より臨時休業に伴う今年度の学校行事や学習指導の計画修正をしていますが、休業が延長されたことにより再度見直しが必要になりました。授業日数の大幅な減少により教育計画も見直しをしなければなりません。

そこで、教育計画の修正や今後のPTA活動の在り方について話をしました。学校側の考え方についても説明し意見を伺いました。

例えば、学校行事では5月に予定していた家庭訪問や6月の運動会などは、現在の状況では一学期の実施は困難です。子どもたちの楽しみにしている運動会です。二学期に延期して実施するなどの変更が必要になってきます。昨日は、このような変更点について、三役の皆様には貴重な意見を伺わせていただきました。

学校再開後のお知らせや学校の考え方、年間計画などは学校再開後に配布したいと思います。教育活動について心配なことがありましたら学校にお問い合わせください。

 

名護市教育委員会 岸本敏孝教育長からのメッセージを添付します。

名護市教育長メッセージ

 - 令和2年度

  関連記事

R3.1.15(金) 3学期始業式

令和3年1月6日、3学期の始業式が行われました。児童は、冬休みを安全に元気に過ご …

R2.4.24(金) 【Pb H31.4.24 こいのぼり集会】

ちょうど一年前のその日の朝は、全児童、園児でこいのぼり集会を行いました。 全員が …

R2.4.28(火) こいのぼり

さきほど、こいのぼりをあげました。 学校にいる人だけのこいのぼり集会。でも、「こ …

R2.5.20(水) テッポウユリが咲きました

今朝、瀬喜田小学校のテッポウユリが咲きました。 これは、今年の1月に、今年度の5 …

R2.5.21(木) 令和2年度始業式

今日、始業式を行いました。待ちに待った日がついにやってきたという思いです。しばら …

R2.8.18(火) ジャンボすべり台

ジャンボすべり台を修繕しました。教頭先生からの修繕依頼を受け、名護市教育委員会施 …

R2.4.17(金) 家庭学習の課題など配布について

今日はよく晴れて少しは気持ちも元気に過ごしているでしょうか。 臨時休業の延長に伴 …

R2.8.28(金) 台風の合間に運動場整地

今日、教務の先生が運動場整地をしてくれました。金網に重りを載せて自家用車で引っ張 …

R2.4.7(火) 子供の居場所確保のための小学校施設の利用について

臨時休校初日です。登校のトラブルもなく、ご家庭でのご指導に感謝を申し上げます。 …

R2.8.28(金) 発育測定 

今日は、幼稚園生から6年生まで全学年の発育測定がありました。毎学期の初めに身長と …