瀬喜田小学校

R2.4.16(木) 【Pb H31.4.19】登下校安全指導

   

瀬喜田小学校では、毎年4月に先生と児童が通学路を一緒に歩き登下校の安全について考える指導を行っています。

各区担当の先生と児童が登下校の安全について話し合い、その後、先生と児童が一緒に通学路の安全を確認しながら実際に歩きます。許田区はバスに一緒に乗って帰ります。帰りながら危険個所のチェックやほかに危険個所がないかを確認しながら登下校の安全について考えます。

帰宅後、外出する時も安全には十分に気を付けましょう。

登5登6

登1

登2

 

 

 

登3登4

 - 令和2年度

  関連記事

R2.4.22(水) 名護市臨時校長会について 

季節外れの寒い日になっています。暖かく過ごしてください。 天気のよくない中、課題 …

R2.8.14(金) 児童全員登校

今日は、全児童が登校しました。子どもたち、保護者の皆さまのがんばりはほんとにすご …

R2.8.26(水) ジェッターで掃除 

台風8号の大雨に続き、今日も朝から雨が降り続いています。その雨を利用して、教頭先 …

R2.8.18(火) ジャンボすべり台

ジャンボすべり台を修繕しました。教頭先生からの修繕依頼を受け、名護市教育委員会施 …

R2.5.1(金) 連休中の幼児児童生徒の安全確保について

明日から連休が始まります。臨時休業中の大型連休とはいえ、連休を前にすると毎年の慣 …

R2.9.7(月) 台風一過…心晴ればれ大掃除がんばる

台風9号、10号と連続で沖縄本島地方を通過しました。保護者の皆さま、地域の皆さま …

R2.4.14(火) 先生方からの連絡

今日は、職員会議を開いて学校再開後の学校行事や学習指導について確認をしました。令 …

R2.10.6(火) 研究授業・5年

5年生の算数の研究授業が行われました。 「分数のたし算とひき算」です。通分につい …

R2.8.20(木) 安全点検

前回、ジャンボすべり台の修繕のお話をしましたが、同じく一輪車乗り場の手すりと保健 …

R2.5.15(金) 5月21日(木)学校再開の決定について

さきほど、オンラインによる名護市臨時校長会があり5月21日から名護市立小中学校の …