瀬喜田小学校

校舎お別れ式

   

学習発表会に引き続き
「校舎お別れ式」を行いました。

児童、保護者、地域の皆さんの全員で
校歌を合唱しました。

引き続き、瀬喜田小学校出身の
PTA会長、東さんによる挨拶がありました。
お話の中で、「2年生の頃に、今度立て替えになる校舎
が新築された。
前は靴のままで入る校舎であった。
上履きに履き替えて教室の中で過ごすことが新鮮だった」と
おっしゃっていました。

あれから35年の月日がたつそうです。
最後は、児童から募集した詩を組み合わせた
詩を全員で朗読し、ありがとうの花の歌を合唱しました。

お別れ式
 

明日から、仮校舎(プレハブ)の工事が
はじまります。

 - 令和4年度

  関連記事

講演会・PTA親睦ソフトバレーボール大会についてお知らせ

期日:6月26日 金曜日 場所:瀬喜田小学校 体育館 ①講演会:午後5時30分~ …

H30・一人一人が輝いた運動会

練習期間中、子どもたちは、『センダンのように 力強く 心一つに輝け瀬喜田っ子』の …

クリーンアップ作戦

 6月26日(月)5校時に全校児童、縦割り班(6班)でクリーンアップ作戦を実施し …

親子海浜清掃

11月12日(日)午前9時から親子海浜清掃がありました。「①親子で参加する活動を …

わくわくサイエンス

 ブーメランを作って遊びました 9月22日(金)喜友名一先生(たのしい教育研究所 …

企業人講話(6月21日)

6年生のキャリア教育として企業人講話があります。働く人をお招きして、お仕事の内容 …

H30・センダンの花

緑がもどったセンダンに、薄紫の花が浮かんでいます。そのセンダンを3階からのぞきな …

親子海浜清掃

11月8日の午前中 親子海浜清掃が実施されました。 100名あまりの親子に参加し …

6月21日 運動会 午前9時開始

瀬喜田小・幼稚園の運動会が行われます。 子ども達は運動会に向けて、一生懸命に練習 …

読み聞かせ 7月5日

                 多くの保護者のみなさまに、朝の貴重な時間をご奉 …