羽地小学校

視力検査を行いました

      2018/05/11

昨日、体育館で全校児童を対象に視力検査を行いました。「上」「右」と視力検査表を見ながら、左右、片方の目から順番に測定していきました。
IMG_5824
IMG_5825
IMG_5830

 - 平成30年度

  関連記事

平成30年度入学式

 10日(火)に平成30年度入学式を開催しました。多くの来賓、保護者、在校生に見 …

本日、校内持久走大会参加について

羽地小・羽地幼よりお知らせします。本日の校内持久走大会は現時点では実施します。但 …

児童集会で楽しいレクをしました

 先日の児童集会はレク集会でした。内容は広げた新聞紙に友だちと協力して立つのです …

持久走大会への参加可否公文

 本日、児童に9日(日)の校内持久走大会の参加可否についての公文を持たせました。 …

表彰朝会

先日の表彰朝会では、県読書感想画・感想文コンクールや県教育版画コンクールの上位入 …

幼稚園修了式

15日(金)に幼稚園修了式を行いました。今年の修了児は21名。4月の入園式ではま …

平成30年度就任式・第1学期始業式

 9日(月)今年度の就任式・第1学期始業式を行いました。県内ではしかが流行してい …

「けがを防ぐためには 成長期に大切なこと」学校保健委員会講演会

先日、4・5・6年生と保護者を対象として講演会を行いました。講師にロクト整形外科 …

苗植え体験をしたよ【5年生】

夏休み期間中に5年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる、稲作体験を行いました。 …

H30運動会プログラム

先週各家庭に平成30年度運動会プログラムを配布しました。ホームページにも掲載しま …