瀬喜田小学校

R2.4.13(月) 臨時休校二週目です

   

臨時休校二週目ですが、瀬喜田小学校のよいこの皆さんは、元気に安全に過ごしていることと思います。

まずは、自分の健康・安全を守ることを第一に生活してください。

その次に、休みが長引きますので学習も学校から配布された課題を中心に自分の力でがんばってみてください。

自分の力で勉強するのはたいへんですが、課題には答えもついていますので、自分で〇をつけながら勉強を進めてください。休み期間中に自分自身で勉強をする力が身についたら素晴らしいことです。がんばってください。

それから心配なことが・・・。落ち着いて聞いてください。

昨日、名護市内で新型コロナウイルスの発症がありました。まだ詳しいことは決まっていませんが、臨時休校に入る前に、名護市教育委員会から「名護市内で発症者が出た場合には、その日から二週間休校にする」という話がありました。場合によっては、臨時休校の延長もあります。正式な通知があり次第ホームページでもお知らせします。皆さんが元気でありますように。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.8(金) 5月21日学校再開の通知(名護市教委)

昨日、県立高等学校等の学校再開についてお知らせしましたが、名護市立小中学校におい …

R2.8.28(金) 発育測定 

今日は、幼稚園生から6年生まで全学年の発育測定がありました。毎学期の初めに身長と …

R3.1.20(水) 校内持久走大会、親子レク大会

先週、1月16日(土)に授業参観、校内持久走大会、災害時引き渡し訓練、親子レク大 …

R2.4.6(月) 新型コロナウイルス感染症対策に係る小中学校一斉休校について

新型コロナウイルス感染症予防対策のため名護市内小中学校を一斉に臨時休校にすると通 …

R2.9.7(月) 台風一過…心晴ればれ大掃除がんばる

台風9号、10号と連続で沖縄本島地方を通過しました。保護者の皆さま、地域の皆さま …

R2.5.1(金) 登校日の設定についての考え方

登校日の設定については、学校の実態に応じて実施してよいと名護市教育委員会から示さ …

R2.8.27(木) 美化委員会…校内の草花を育てる

美化委員会の仕事は、始業前の草花への水やりから始まります。 委員長が率先して。「 …

R2.4.24(金) 【Pb H31.4.24 こいのぼり集会】

ちょうど一年前のその日の朝は、全児童、園児でこいのぼり集会を行いました。 全員が …

R2.8.28(金) 台風の合間に運動場整地

今日、教務の先生が運動場整地をしてくれました。金網に重りを載せて自家用車で引っ張 …

R2.4.28(火) マスクが届きました

昨日、ガーゼのマスクが学校に届きました。家庭に届くマスクとは別に政府が表明したよ …