瀬喜田小学校

R2.4.30(木) 臨時休業の再々延長について

   

さきほど、名護市教育委員会から5月7日の学校再開を延期すると通知がありました。

再開を楽しみにしていたので大変残念なことです。児童の健康を守るために、連休後の感染状況を把握したうえで再開を行うという考えです。どうかご理解くださいますようお願いいたします。

期間については、5月7日から2週間程度と示されています。次のことを考えて決定されるそうです。

1 県立高等学校等の方針に準ずる。

2 市内に感染者が出た場合は、出現から2週間の休業を実施する。

 

臨時休業の延長に伴い、課題の配布を5月11日(月)の週に設定したいと考えています。

また、今回は、休業中に登校日を設定してもよいと市教育委員会から推奨がありましたので、安全な登校日の持ち方について慎重に検討し可能かどうかを検討します。登校日を実施する際には、保護者の皆様にご理解とご協力を仰ぎたいと思います。

課題配布日、登校日が決まりましたら学校から連絡をいたします。

臨時休業の延長にともない、現在配布している課題への質問や課題を追加してほしい等の要望がありましたら学校へご連絡ください。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.8.13(木) 2学期のスタート

まだまだ夏真っ盛りの暑い中、2学期がスタートしました。心配していた登校の様子です …

『一学期を振り返って(保護者)7月アンケート』の提出についてお願い

保護者 各位 平素より本校教育活動へのご理解とご協力を賜りまして、心より感謝申し …

R2.4.15(水) 名護市教育委員会からのお知らせ

おはようございます。学校休業が長引くのか、たいへん心配しているところです。保護者 …

R3.1.21(木) 2年生⇒幼稚園 読み聞かせ

今日、2年教室に幼稚園生を招いて、2年生による読み聞かせを行いました。 これまで …

R3.3.31(水) 令和2年度から令和3年度へ

例年より遅れて始まった令和2年度でしたが、いよいよ最終日となりました。 3月19 …

R2.8.18(火) ジャンボすべり台

ジャンボすべり台を修繕しました。教頭先生からの修繕依頼を受け、名護市教育委員会施 …

R2.10.30(金) いよいよ運動会

あさって、11月1日(日)は運動会です。6月に予定されていた運動会は5か月延びま …

R2.10.16(金) 研究授業・1年

水曜日に1年生の研究授業がありました。 算数「たしざん」です。くりあがりのある「 …

R2.7.16(木) 学校保健委員会

昨日、学校保健委員会が行われました。 瀬喜田小学校・学校三師、 学校医:大西先生 …

R2.10.8(木) 研究授業・6年

本日は、授業参観です。朝から足を運んでくださりありがとうございます。午後も引き続 …