瀬喜田小学校

R2.5.8(金) 5月21日学校再開の通知(名護市教委)

   

昨日、県立高等学校等の学校再開についてお知らせしましたが、名護市立小中学校においても5月21日(木)より学校を再開すると通知がありました。

沖縄県内では、8日間感染者0人が続いています。子どもたちも保護者の皆様も本当によく努力されています。その、成果が出ています。学校にとっても子どもたちにとっても学校再開を待ち望んでいます。その日のために頑張ってきました。

しかし、学校再開については、感染防止対策に細心の注意をはらわないといけません。学校においても出来る対策は立てなければいけません。来週から始まる登校日を通しても、対策を実施していきます。

保護者の皆様にとりましても、安堵するとともに不安な気持ちもあるかと思います。少しでも不安があるのなら学校に連絡くださり、納得したうえで登校させていただけたらと思います。緊急事態宣言が発出されている期間ですので、学校としても柔軟に対応してまいりたいと考えています。

学校再開後の分散登校も含めた登校の方法については、来週、名護市教育委員会において検討、決定されます。その決定を参考に、本校でも5月21日の学校再開の登校方法等についてお知らせいたします。

市教委学校再開の通知

 - 令和2年度

  関連記事

R2.10.6(火) 研究授業・5年

5年生の算数の研究授業が行われました。 「分数のたし算とひき算」です。通分につい …

R2.6.5(金) 交通安全教室(幼・1年)

幼稚園生、1年生を対象に交通安全教室が開かれました。横断歩道の渡り方について勉強 …

R2.4.15(水) 学校休業は、5月6日(水)まで延長

名護市教育委員会より臨時休業に関する以下の通知がありました。 1 臨時休業の期間 …

R2.10.13(火) PTA作業お疲れさまでした

昨日のPTA作業お疲れさまでした。延期の上、月曜日開催にもかかわらず多くの方が参 …

R2.8.13(木) 2学期のスタート

まだまだ夏真っ盛りの暑い中、2学期がスタートしました。心配していた登校の様子です …

R3.1.28(木) 新春書き初め大会

1月6日(水)、3学期始業式の日に瀬喜田小学校恒例の「新春書き初め大会」が行われ …

R2.9.7(月) 台風一過…心晴ればれ大掃除がんばる

台風9号、10号と連続で沖縄本島地方を通過しました。保護者の皆さま、地域の皆さま …

R3.2.26(金) 日本PTA全国表彰

瀬喜田小学校PTAが日本PTA全国表彰を受けました。 昨年度の、九州PTA表彰受 …

R2.10.8(木) 研究授業・6年

本日は、授業参観です。朝から足を運んでくださりありがとうございます。午後も引き続 …

R2.4.28(火) マスクが届きました

昨日、ガーゼのマスクが学校に届きました。家庭に届くマスクとは別に政府が表明したよ …