瀬喜田小学校

R2.5.12(火) 登校日へのご協力ありがとうございました

   

今年度、学校に児童が初めて登校するうれしい日になりました。雨が降り続き、ビーチ駐車場も閉鎖されている中で、保護者の皆様の落ち着いた対応で児童の送迎も無事に行うことが出来ました。ありがとうございます。感謝を申し上げます。

児童と初めて対面した先生方もたいへんうれしそうです。みなさん、いつもとは一味違う笑顔で今日の登校日のまとめや課題の点検などを行っています。

短い時間の登校でしたが、子どもたちは朝起きて、登校するのにいつもより大きなエネルギーを使ったのかもしれません。よく頑張りました。あと二日、登校日を計画しています。ゆっくりずつ調子を取り戻して学校再開に備えてください。

今日、お休みだったみなさんもあわてないで、自分のペースで登校日に備えてください。

学校は、全部の子どもたちのことをいつも待っています。安心して学校に登校してきてください。

学校にとっても、また、保護者の皆様にとりましても、新しい生活様式を構築していくには試行錯誤を繰り返していくことも多いかと思います。連携を深め、子どもたちが安心して生活できる学校づくりを行えればと思います。よろしくお願いします。

※ビーチ駐車場が閉鎖されている間は、送迎には体育館裏の駐車場を利用してください。

 

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.22(金) 令和2年度入学式

待ちに待った入学式です。13人の1年生が入学してきました。 どの子も真剣な表情で …

R2.4.24(金) 【Pb H31.4.24 こいのぼり集会】

ちょうど一年前のその日の朝は、全児童、園児でこいのぼり集会を行いました。 全員が …

R2.7.16(木) 学校保健委員会

昨日、学校保健委員会が行われました。 瀬喜田小学校・学校三師、 学校医:大西先生 …

R2.5.27(水) 幼稚園入園式

5月25日(月)に瀬喜田幼稚園入園式が行われました。令和2年度は、5才児2名、4 …

R2.4.16(木) 【Pb H31.4.19】登下校安全指導

瀬喜田小学校では、毎年4月に先生と児童が通学路を一緒に歩き登下校の安全について考 …

R2.6.3(水) 児童朝会

今朝、児童朝会が行われ、「運営」、「図書」、「生活」、「美化」の各委員会から活動 …

R2.5.1(金) 登校日の設定についての考え方

登校日の設定については、学校の実態に応じて実施してよいと名護市教育委員会から示さ …

R2.6.24(水) PTA常任委員会の開催

本日、午後6時30分より第1回PTA常任委員会を開催いたします。 新型コロナウイ …

R2.4.6(月) 明日から新学期開始の予定ですが・・・

令和2年度がスタートし、今日は朝から本校の先生方が明日の始業式の準備、明後日の入 …

R2.4.22(水) 名護市臨時校長会について 

季節外れの寒い日になっています。暖かく過ごしてください。 天気のよくない中、課題 …