瀬喜田小学校

R2.5.14(木) 幼稚園の再開と小学校の給食開始について

   

今日は、1年、3年、5年生の登校日です。長い休みのあとに頑張って登校してくる子どもたち、本当に偉いです。1年生は、入学式もまだなのに本当に頑張っています。ちょこんと机に向かい座っている姿がかわいいです。

さて、名護市教育委員会から幼稚園の再開について通知がありました。来週、5月18日(月)から保育が再開になります。保育時間は通常通り午前8時15分から午後2時までとなります。ただし、5/18(月)~5/20(水)は、給食がありません。お弁当を持参させてください。5/21(木)から給食を開始します。来週の登園、降園については各家庭の都合により調整されてください。詳しくは、添付の文書で確認をお願いします。

幼稚園の給食開始に合わせ、小学校でも5/21(木)から給食開始の方向で調整が進められています。まだ決定ではありません。明日、午後3時からの臨時校長会において正式決定がなされます。決まり次第ホームページで連絡を差し上げます。

給食の開始日が正式に決定されると、火曜日に配布した文書の中で、5/21(木)・22(金)は、「給食なし・午前12時下校」が、「給食あり・午後1時下校」に変更されますので、あらかじめお知らせいたします。(13:30追加訂正:給食ありの場合でも、対象は2~6年生です。1年生は両日とも給食はありません。木曜日は午前12時下校、金曜日は入学式後下校です。)

幼稚園の再開について

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

R2.4.17(金) 家庭学習の課題など配布について

今日はよく晴れて少しは気持ちも元気に過ごしているでしょうか。 臨時休業の延長に伴 …

R2.4.16(木) 【Pb H31.4.19】登下校安全指導

瀬喜田小学校では、毎年4月に先生と児童が通学路を一緒に歩き登下校の安全について考 …

R2.10.8(木) 研究授業・6年

本日は、授業参観です。朝から足を運んでくださりありがとうございます。午後も引き続 …

R2.4.13(月) 瀬喜田幼稚園の臨時休園について

名護市内の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園でも臨時休園を実施します。 …

R2.4.13(月) 臨時休校二週目です

臨時休校二週目ですが、瀬喜田小学校のよいこの皆さんは、元気に安全に過ごしているこ …

R2.8.28(金) 発育測定 

今日は、幼稚園生から6年生まで全学年の発育測定がありました。毎学期の初めに身長と …

R2.8.27(木) 美化委員会…校内の草花を育てる

美化委員会の仕事は、始業前の草花への水やりから始まります。 委員長が率先して。「 …

R2.5.28(木) 明日の登下校安全指導について

明日の授業終了後、2年生から6年生は登下校安全指導を行います。通学路の危険個所の …

R3.3.31(水) 令和2年度から令和3年度へ

例年より遅れて始まった令和2年度でしたが、いよいよ最終日となりました。 3月19 …

R2.8.26(水) ジェッターで掃除 

台風8号の大雨に続き、今日も朝から雨が降り続いています。その雨を利用して、教頭先 …