瀬喜田小学校

R2.10.13(火) PTA作業お疲れさまでした

   

昨日のPTA作業お疲れさまでした。延期の上、月曜日開催にもかかわらず多くの方が参加していただき本当にありがとうございました。おかげさまで学校がより明るくなりました。輝いています。来週から、運動会全体練習が始まります。子どもたちも気持ちよく、のびのびと屋外での練習を頑張ることができます。

1

2

3

4

「遊びの美らさ、人数ぬ備わい」と言いますが、仕事や作業も一緒です。仲間が集まり和気あいあいと頑張ると楽しいです。

「多くの人が来てくれて頑張りがいがあった。楽しく作業ができた」という環境整備部長さんのことばもうれしいです。

5

6

7

整えられた環境で行われる運動会が楽しみです。

PTA活動はボランティア活動でもあり親睦がめあての一つです。無理はせずに、都合の良いときに参加されて、今後も和気あいあいと「瀬喜田小の輪」が広がりますように。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.4.16(木) PTA三役会

昨日、PTA三役会を開催しました。会長さん、二人の副会長さん、校長、教頭の5人の …

R2.8.28(金) 台風の合間に運動場整地

今日、教務の先生が運動場整地をしてくれました。金網に重りを載せて自家用車で引っ張 …

R2.4.28(火) マスクが届きました

昨日、ガーゼのマスクが学校に届きました。家庭に届くマスクとは別に政府が表明したよ …

R3.1.15(金) 3学期始業式

令和3年1月6日、3学期の始業式が行われました。児童は、冬休みを安全に元気に過ご …

R2.5.27(水) 幼稚園入園式

5月25日(月)に瀬喜田幼稚園入園式が行われました。令和2年度は、5才児2名、4 …

R2.9.24(木) 瀬喜田小の空に虹がかかりました

今朝、登校の時間帯に虹がかかりました。 すぐそこの海岸からにょきっと虹のアーチが …

『一学期を振り返って(保護者)7月アンケート』の提出についてお願い

保護者 各位 平素より本校教育活動へのご理解とご協力を賜りまして、心より感謝申し …

R2.4.7(火) 子供の居場所確保のための小学校施設の利用について

臨時休校初日です。登校のトラブルもなく、ご家庭でのご指導に感謝を申し上げます。 …

R2.7.16(木) 学校保健委員会

昨日、学校保健委員会が行われました。 瀬喜田小学校・学校三師、 学校医:大西先生 …

R2.11.13(金) 地震火災津波避難訓練 

11月11日(水)に地震火災津波避難訓練を行いました。 沖縄県全域に強い揺れが観 …