瀬喜田小学校

屋部土建のみなさんによるボランティア活動

      2016/01/14

1月9日(土)

具志堅興也さんをはじめ、総勢11名の屋部土建のみなさんが
現場の仕事が忙しい中にもかかわらず、
時間をやりくりしていただき、
瀬喜田小学校の環境整備作業を実施して頂きました。

学校では、なかなか作業を行うことができなかった場所も
すっかり、見通しが良い状態になりました。

子どもたちに、安全な環境を提供できることに
感謝もうしあげます。
ありがとうございました。
00
01

とても見通しがよくなりました。
11
22
44

※二葉屋建機からは、草刈り機やチェーンソーを提供して
頂きました。ありがとうございます。

 - 令和4年度

  関連記事

新春書き初め会

 1月12日(木)具志堅洋子先生をはじめ比嘉洋子先生、渡具知敦子先生が書き初めの …

多良間島に行ってきました(7月5日~)

5年生 多良間島での交流。島のみなさんに大変お世話になりました。役場のみなさんに …

H30・アサガオの花

恵みの雨に、校庭のセンダンがしっとりと濡れ、喜んでいるようです。一学期も半ばを過 …

親子海浜清掃

11月12日(日)午前9時から親子海浜清掃がありました。「①親子で参加する活動を …

講演会・PTA親睦ソフトバレーボール大会についてお知らせ

期日:6月26日 金曜日 場所:瀬喜田小学校 体育館 ①講演会:午後5時30分~ …

平成29年度 始業日

センダンに若葉がもどり薄紫の花が浮かんでいます。校庭には、鮮やかな草花が美しく咲 …

旧校舎の風景①

児童の学んだ教室のある校舎が 少しずつ解体されています。 懐かしい校舎の写真を掲 …

栴檀(センダン)の木 特集

県の名木100選に選ばれた木が 瀬喜田小学校にはあります。 樹齢105年の栴檀の …

どきどきしたけど いっぱい意見が言えたよ!

9月28日 名護市の特別活動研修会を本校で開催しました。80名の来校があり、2年 …

水難事故防止講座 6月17日

6月17日(金)幸喜の浜で名護警察署による水難事故防止講座を開催しました。海岸近 …