瀬喜田小学校

R3.5.7(金) あけみおSKYドームにて

   

「1年生を迎える会」を行いました。幼稚園生から6年生までそろってゲームを楽しみます。6つの縦割り班で対抗で「しっぽとりゲーム」や「借り物競争」をしました。その後は自由時間です。

しっぽとりゲームA

自由時間A

 

自由時間B普段はおとなしい子や、元気に走りまわっている子が、低学年に優しく声をかけたり、自分の弟や妹の手をひいて列に並んだりする微笑ましい姿がみられました。

学校へ戻ってから各学年でお弁当会を楽しんだ後も自由時間をもうけました。

昼食A

自由時間C

自由時間Dいつもは低学年が遊んでいるジャングルジムで高学年が遊んでいたり、体育館で異学年ドッジボールをするなど、珍しい姿がみられました。

子ども達の新しい一面、素敵な一面を見つけることができた、とても有意義な一日となりました。

お弁当の準備をしてくださったお家の方や、バスを貸して下さったり、運転までして下さった許田区の区長さんなど、その他多くの皆様に支えられて成功した行事です。心より感謝申し上げます。

 - 令和3年度

  関連記事

【登校再開】2月の予定について

保護者の皆様におかれましては,オンライン学習に対応いただき,厚く感謝申し上げます …

R3.6.7 新型コロナに関する出席の取り扱い一覧表

保護者の皆様におかれましては,引き続き感染拡大防止対策をお願いします。登校再開時 …

時間走大会。応援ありがとうございました。

天気を心配していましたが,ときおり晴れ間も見える曇り空のもと,時間走(決められた …

オンライン学習の実施について

新型コロナウイルス感染症の急速拡大の影響を受けて,本校でも児童や職員が自宅待機の …

R3.4.21(水) こいのぼり集会をしました。

雨風に耐えて泳いでいたこいのぼりが、昨年とうとう破れてしまいました。 今年度は、 …

短縮授業(午前中)期間を延長します。

瀬喜田安心メールや,お手紙でお知らせした通り,短縮授業(午前中)期間を9月17日 …

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について

厚生労働省・都道府県労働局よりお知らせがあります。 新型コロナウイルス感染症によ …

「体つくり運動」をしています。

体育の授業で「体つくり運動」に「体の動きを高める運動」があります。 その中で,「 …

【重要】休校について

保護者の皆様 先日より,臨時休校についてのお知らせを行っています。 瀬喜田幼小学 …

文部科学大臣メッセージ「児童虐待の根絶」

保護者の皆様 地域の皆様 平素より本校の教育活動にご協力いただきありがとうござい …