瀬喜田小学校

R2.8.13(木) 2学期のスタート

   

まだまだ夏真っ盛りの暑い中、2学期がスタートしました。心配していた登校の様子ですが、いつもより早い時間に登校を済ませ、頑張っている姿に安心しました。

始業式も時間前に体育館に集合しキリッとした様子です。

始業式4夏休みの様子と2学期の目標を各学年の代表が発表してくれました。短い夏休みの間に発表する作文もしっかり準備してくれました。

始業式1

始業式2

校長先生からは、

1 始業式、元気に登校してくれて安心したこと。式の始めのおじぎがそろい、心を一つにそろえている皆さんがすばらしいこと。

2 暑い2学期、長い2学期を「健康」に「安全」に過ごすこと。そのためには仲よく助け合い毎日を過ごすこと。

3 新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐために気をつけることや、また、県内では新型コロナウィルス感染症にかかり不安な気持ちで過ごしている小学生もいて、私たちはお友達として大丈夫、早くよくなってとやさしい気持ちを持つことも大切。

など、いつもより短い時間で話をしてくれました。

瀬喜田小学校、瀬喜田幼稚園の子どもたちが「強く、やさしく、たくましく」育つことを願い、2学期がスタートしました。

 - 令和2年度

  関連記事

『一学期を振り返って(保護者)7月アンケート』の提出についてお願い

保護者 各位 平素より本校教育活動へのご理解とご協力を賜りまして、心より感謝申し …

R2.8.27(木) 美化委員会…校内の草花を育てる

美化委員会の仕事は、始業前の草花への水やりから始まります。 委員長が率先して。「 …

R2.8.20(木) 安全点検

前回、ジャンボすべり台の修繕のお話をしましたが、同じく一輪車乗り場の手すりと保健 …

R2.6.24(水) PTA常任委員会の開催

本日、午後6時30分より第1回PTA常任委員会を開催いたします。 新型コロナウイ …

R2.10.6(火) 研究授業・5年

5年生の算数の研究授業が行われました。 「分数のたし算とひき算」です。通分につい …

R2.5.28(木) 明日の登下校安全指導について

明日の授業終了後、2年生から6年生は登下校安全指導を行います。通学路の危険個所の …

R2.4.22(水) 名護市臨時校長会について 

季節外れの寒い日になっています。暖かく過ごしてください。 天気のよくない中、課題 …

R2.4.13(月) 臨時休校二週目です

臨時休校二週目ですが、瀬喜田小学校のよいこの皆さんは、元気に安全に過ごしているこ …

R2.4.7(火) 子供の居場所確保のための小学校施設の利用について

臨時休校初日です。登校のトラブルもなく、ご家庭でのご指導に感謝を申し上げます。 …

R2.8.31(月) 台風9号の接近に伴う対応について

強い台風9号が接近しています。それに伴い次の対応、変更を行いますのでどうかよろし …