瀬喜田小学校

R3.2.26(金) 日本PTA全国表彰

   

瀬喜田小学校PTAが日本PTA全国表彰を受けました。

5

昨年度の、九州PTA表彰受賞に続き2年連続の受賞です。小規模校での、九州、全国と2年連続の受賞は聞いたことがないほどの快挙です。

しかも、賞状の文言

6

「わが国教育の進展に尽力され」と最大限のことばで頑張りを称えられています。

推薦してくださった名護市PTA、沖縄県PTAにも感謝を申し上げます。

受賞理由としては、

①平成30年度の創立130周年記念事業がPTAを中心に同窓生、地域の方々、学校が一丸となり取り組み成功を収めたこと

②平成元年度の創立100周年記念事業と同様「私たちの学校」のためにという意識を代々受け継ぎ一丸となる協力体制を維持していること

③常時活動でも、PTA役員、各専門部がPTA行事や学校行事において中心となり相互の協力や活躍の場があり、地域愛や母校愛を醸成していること

等があげられます。

今回の日P全国表彰については、「現在のPTAだけの力ではなく、昭和21年の瀬喜田小学校PTA発足以来がんばってこられた先輩方、地域の方々のおかげである。ぜひお礼に出かけたい」とうPTA会長さんの提案により名護市長様、三区区長様への表敬訪問も行いました。

名護市表敬。渡具知市長様は、本校の第24代PTA会長でもあります。

1

 

三共の皆様、三区公民館への表敬。

幸喜区

2

喜瀬区

3

許田区

4

市長様、区長様も本校の同窓生です。喜びを分かち合いました。

保護者の皆様へは、「校内持久走大会・災害時引き渡し訓練・親子レク」が実施された日にPTA会長さんからお知らせしました。この日の保護者参加率は100%とこれもすごいことです。

8

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.14(木) 幼稚園の再開と小学校の給食開始について

今日は、1年、3年、5年生の登校日です。長い休みのあとに頑張って登校してくる子ど …

R2.10.30(金) いよいよ運動会

あさって、11月1日(日)は運動会です。6月に予定されていた運動会は5か月延びま …

R2.8.18(火) ジャンボすべり台

ジャンボすべり台を修繕しました。教頭先生からの修繕依頼を受け、名護市教育委員会施 …

R2.9.8(火) 研究授業・2年

校内研修では、全学年で研究授業を予定しています。今年度は、休業の影響で研究計画も …

R2.9.17(木) 研究授業・4年

昨日、4年生の研究授業が行われました。 算数科「およその数」(概数)の学習です。 …

R2.5.8(金) 5月21日学校再開の通知(名護市教委)

昨日、県立高等学校等の学校再開についてお知らせしましたが、名護市立小中学校におい …

R2.5.28(木) ハブがでました(先週) 

先週、始業式の日に瀬喜田小学校にハブ(タイワンハブ)が出ました。2階理科室前の靴 …

R2.4.17(金) 家庭学習の課題など配布について

今日はよく晴れて少しは気持ちも元気に過ごしているでしょうか。 臨時休業の延長に伴 …

R2.10.8(木) 研究授業・6年

本日は、授業参観です。朝から足を運んでくださりありがとうございます。午後も引き続 …

R2.4.13(月) 瀬喜田幼稚園の臨時休園について

名護市内の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園でも臨時休園を実施します。 …