瀬喜田小学校

H30・こいのぼり集会

      2020/03/02

DSC_0065
校庭には、今年も子どもたちの手作りの鯉のぼりが元気に空を泳いでいます。それぞれの学年の代表が学年の思いや目標を発表し、その後、6年生が掲揚しました。その内容に各学年の個性を垣間見た思いが。幼稚園「にこにこげんきにあそぼうよ!」1年生「なかよくがんばるぴかぴか1年生」2年生「みんなのために楽しくやさしい2年生」3年生「何でもがんばるたすけあう元気な3年生」4年生「みんなはひとりのためにひとりはみんなのために助け合う4年生」5年生「①話を聞く②助け合う③考える子」6年生「①元気に楽しく過ごす②けじめをつけて生活する③手本となるような行動をする」

これからも自分を大切にし、お友だちを大切に。みんなが元気に安全に過ごせることを祈っています。

 - 令和4年度

  関連記事

運動場のデイゴの木について

保護者の皆様 地域の皆様 この度,運動場沿いに植えられているデイゴの木9本に対し …

平成28年度 運動会 6月12日

今年度は、校舎改築工事にともないドームでの開催となりました。保護者のみなさまには …

校内持久走大会

1月15日(日)に校内持久走大会を行いました。今年度は、仮校舎撤去工事のため幸喜 …

短歌学習会

しきなみの会、宮城厚美さんはじめ5名のメンバーのみんさんに8月30日(火)の5・ …

H29・持久走大会

1月20日(土)に幸喜公園で持久走大会を行いました。元気はつらつ全員完走。なによ …

親子海浜清掃

11月12日(日)午前9時から親子海浜清掃がありました。「①親子で参加する活動を …

6年生宿泊学習

9月14日・15日に6年生が一泊二日の宿泊学習を名護青少年の家で行いました。台風 …

旧校舎の風景①

児童の学んだ教室のある校舎が 少しずつ解体されています。 懐かしい校舎の写真を掲 …

多良間島に行ってきました(7月5日~)

5年生 多良間島での交流。島のみなさんに大変お世話になりました。役場のみなさんに …

わくわくサイエンス

 ブーメランを作って遊びました 9月22日(金)喜友名一先生(たのしい教育研究所 …