瀬喜田小学校

R2.4.21(火) 沖縄県緊急事態宣言  【Pb H31.4.26 交通安全指導】

   

沖縄県知事より、緊急事態宣言が発出されました。これは、県内の感染拡大状況が安心とは言えない状況と言えます。5月6日までには、なんとか良い方向に向かい、5月7日の始業式を迎えたいものです。

明日は、家庭学習等の引き渡しがありますが、気をつけていらしてください。

 

【Pb H31.4.26 交通安全指導】・・・と、昨年の日付の投稿がされますが、これは、去年の今頃は学校で何をしていたのか思い出して、気持ちは学校再開に備えてほしいという思いで投稿しています。前年度を思い出して見てください。

交通安全指導は、幼稚園生と1年生が参加して名護警察署と交通安全協会の方に道路の正しいわたり方を指導してもらいます。

体育館で気をつけなければいけないことや交通事故のこわさについて教えてもらいます。

交通安全指導3

その後、正門前の横断歩道で道路の渡り方を教えてもらいます。手を高く上げて「自分はここにいますよ。これから道路を渡りますよ」と車の運転手さんに気が付いてもらうことが大切だと教えてもらいました。子どもは小っちゃいから手を高くあげて自分を大きく見せるんですね。

交通安全指導1交通安全指導2 臨時休業中、家の周りを散歩する時でも交通安全には十分に気を付けてください。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.29(金) テッポウユリ満開

瀬喜田小学校のテッポウユリが満開です。 「満開のユリは、マーンカイ(アガ)?」と …

R2.10.16(金) 研究授業・1年

水曜日に1年生の研究授業がありました。 算数「たしざん」です。くりあがりのある「 …

R2.5.7(木) 登校日のお知らせ

連休はゆっくり過ごせましたでしょうか。 さて、連休中に県知事より5月21日から県 …

R2.8.27(木) 美化委員会…校内の草花を育てる

美化委員会の仕事は、始業前の草花への水やりから始まります。 委員長が率先して。「 …

R2.4.22(水) 名護市臨時校長会について 

季節外れの寒い日になっています。暖かく過ごしてください。 天気のよくない中、課題 …

R2.10.8(木) 研究授業・6年

本日は、授業参観です。朝から足を運んでくださりありがとうございます。午後も引き続 …

R2.11.13(金) 地震火災津波避難訓練 

11月11日(水)に地震火災津波避難訓練を行いました。 沖縄県全域に強い揺れが観 …

R2.5.8(金) 5月21日学校再開の通知(名護市教委)

昨日、県立高等学校等の学校再開についてお知らせしましたが、名護市立小中学校におい …

R2.8.28(金) 台風の合間に運動場整地

今日、教務の先生が運動場整地をしてくれました。金網に重りを載せて自家用車で引っ張 …

R2.4.6(月) 新型コロナウイルス感染症対策に係る小中学校一斉休校について

新型コロナウイルス感染症予防対策のため名護市内小中学校を一斉に臨時休校にすると通 …