瀬喜田小学校

R2.12.15(火) ベゴニアの苗が届く

   

今日、ベゴニアの花の苗が届きました。「一人二鉢運動」…6年生の卒業式へ向けて一人で二鉢の花を植え付け育てます。卒業していく先輩方を自分たちが育てた花を会場に飾り見送ります。

1

2

さっそく、4年生が花の苗を植え付けました。

3

慎重に花の苗を選んで、お世話になった6年生に思いを込めて植え付けます。

4

67

6年生の卒業式まであと3か月くらいしか残っていません。早いものです。

6年生も「一人二鉢」運動します。令和3年度新入生のために植え付けます。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.4.13(月) 瀬喜田幼稚園の臨時休園について

名護市内の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園でも臨時休園を実施します。 …

R2.5.1(金) 連休中の幼児児童生徒の安全確保について

明日から連休が始まります。臨時休業中の大型連休とはいえ、連休を前にすると毎年の慣 …

R2.9.17(木) 研究授業・4年

昨日、4年生の研究授業が行われました。 算数科「およその数」(概数)の学習です。 …

R2.10.6(火) 研究授業・5年

5年生の算数の研究授業が行われました。 「分数のたし算とひき算」です。通分につい …

R3.3.31(水) 令和2年度から令和3年度へ

例年より遅れて始まった令和2年度でしたが、いよいよ最終日となりました。 3月19 …

R2.4.15(水) 学校休業は、5月6日(水)まで延長

名護市教育委員会より臨時休業に関する以下の通知がありました。 1 臨時休業の期間 …

R2.4.14(火) 先生方からの連絡

今日は、職員会議を開いて学校再開後の学校行事や学習指導について確認をしました。令 …

R2.9.8(火) 非接触型体温計が届きました

先週、本校に非接触型体温計が2本届きました。名護市教育委員会が購入して各学校に届 …

R2.5.20(水) テッポウユリが咲きました

今朝、瀬喜田小学校のテッポウユリが咲きました。 これは、今年の1月に、今年度の5 …

R2.4.30(木) 臨時休業の再々延長について

さきほど、名護市教育委員会から5月7日の学校再開を延期すると通知がありました。 …